fc2ブログ
つらつらと
予選終わりました。以下反省等

対カブさん
結果:負け
どうみてもメタグロス対策が薄かったです。そして相変わらず見えない悪魔に踊らされる俺 ・・まあ流石に相手の6体晒すわけにはいかないので詳しくは言えませんが・・ 素直にパーティ組んどけばこっちの方が圧倒的に相性よかったとか死にたい 6体全員に対応できるようにするのも大事だけどどっか1体の対策を捨てて残りに特化する方法の方が間違いなく勝ちやすいと改めて思いました。かといって1体捨てるなんてこと性格上できないけどねw試合終わった後に残りの1体聞いたんですけどどの道無理っぽかったです。プレイング云々というよりは見せ合いからの選択で負けたという感じがします。


対ヒジリさん
結果:勝ち
正直複雑ですがね・・・言うとあれだけど相手の深読み(?)に助けられた感が・・素直に来られてたらどう考えても勝ち目はありませんでした。エーフィのあの型はジムで見たことがあったんですけど流石に身代わりが消えないっていうのは予想外でした サンダースのスカーフといい、完全に相手のペースでした。勝てたのが嘘みたいです・・


対こなたさん
結果:勝ち
ノーマル縛り対決・・・とか密かに考えもしたんですけどとにかく勝ちが優先だったのでガチでいきました。一応ノーマルの泣き所を押さえていったつもりです・・結果上手くロトムが機能してくれました。ハリテヤマはまあ他の格闘ポケモンでもよかったんですけど、猫だましどくどくだまでドーブルにアドバンテージ取れるのと、猫だまし読みを逆手にとって交代読みで痛い一撃を浴びせれるって言う点からチョイス。上手くはまってくれました。最後の1体はマンムーでした


対ラウさん
結果:勝ち
それまでの試合を見てると完全草縛りだったみたいなので、ガチメタでいこうかと考えましたがもし万一普通のパーティで来られると逆に終わりそうだったので、まず対草縛り用の3体から決めて、残り3体で普通に来たとき用に汎用性の高い3体を選択。相手の6体は詳しくは言えませんが、対草縛り用の3体で大丈夫そうだったので最初に考えてた通りのパーティで行きました。一応メガヤンマとバクフーンの2枚で半減実を使いづらくさせる作戦・・とか考えてたんですけど襷に拘りで意味が全くありませんでしたwそりゃそうですよね 実はボーマンダも入れてたんですけど対ユキノオーも考えてバクフーンを選択・・・のはずがダーテングに相打ち食らって/(^o^)\ まあメガヤンマのお陰ですね。




で、決勝ですが・・・ぶっちゃけた話をすると消化がかなり厳しいです。8~15・・だよね、まず最終日の15日は夜絶対に来れないし、それまでに消化しようにも諸々あってバイト終わりでねむねむの深夜くらいしか時間がとれないのが現状。まずは寝落ちしないように気をつけたいとおもいます・・・・いやマジで。
スポンサーサイト



[2008/03/07 05:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久々に | ホーム | 微妙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cowboy00.blog83.fc2.com/tb.php/21-94f15122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する