[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
移転しました
というわけで、いろいろと考えた結果jugemさんの方に移転することになりました。



新しいアドレスは、 http://pipipipiclet.jugem.jp/です。
このブログをリンクして頂いてる方は、お手数ですがアドレスの変更をお願いします。

まあここから新しいアドレスに飛べるように、このブログも残しておくつもりなので、
めんどかったら別に構わないです( 
[2009/01/27 01:52] | 未分類
うーあー
その時々に寄るけど昨日の記事ではエロ広告結局6件でしたね。投稿直後に固まった感じが いつもはもっとバラけてるんだけどのう しかし禁止ワードとは全く気付かなかった そして先走ってもうよそにブログを借りちゃった俺/(^o^)\ 
[2009/01/26 02:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうでもいいお知らせ
FC2より

フィルタリング(アクセス制限)について

2009年1月下旬から、携帯電話の各社 (au、Docomo、SoftBank)
18歳未満 の利用者の方たちに、
フィルタリング(アクセス制限)が、自動的に適用されます。


■ フィルタリングって何?
携帯電話のインターネット使用に制限がかけられ、
特定のサイトにしかアクセスできなくなります。

FC2ブログをはじめ、当社サービスもアクセスできなくなります。
管理画面のログインはもちろん、ブログの閲覧もできません。

■ フィルタリングされたら、もう使えない?
各ショップ窓口で手続きすれば、制限は外せます。
フィルタリング解除の手続き・方法は、
利用している各社 (au、Docomo、SoftBank) に問い合せてください。
最寄りのショップ店頭でも、手続きができます。



まじかよwwwwwwww知らなかったぞwwwwwwwwwwww
要するに、18歳未満の方はもうすぐfc2のブログが見れなくなるということです。リアポケでブログやってる人には結構fc2の方多いですよね。このブログも18歳未満の方はもうすぐ見れなくなります。


…そもそも閲覧者の数自体少ない上に、ここ見てる人の中で18歳未満の方なんてぱっと言われて2人くらいしか思いつかないくらい少ないとは思うのですが、ちょっとよそに移転することも考えてみる必要があるかもしれません。エロ広告のうざさにも困ってましたし。まあフィルタリング解除すれば早い話なんですけどね


追記

エロ広告多すぎだよばーろーwwwwww投稿して5分でどんだけ着てんだよwwwwwwブラックリストとか意味ねーじゃねーかwwwwwwww 一回放置して数かぞえてみます 
[2009/01/25 04:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
テスト期間が近づいてきてちょっと他の事に丸で手が出せないでいます。元来うちの学校は試験期間は2週に渡って行うのですが、なぜか経済学部は今期は1週間に全部詰め込んで行うとかいう謎の政策がとられているため、1日に5限全部試験するとかいうむごいことになってます。しかも中日ないから一夜漬けできないし。なので試験前からちゃんと勉強しておかないと…ね。しかし孵化ぐらいなら勉強しながらでも…
[2009/01/23 22:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
不健康ループ
寝過ぎ、ニート生活→脱却だ!真面目に早起き!毎日朝から学校だ→しかし早寝はできない、深夜番組おもすれー→寝不足→しぬ→眠いから今日は休もう→ニートふたたび…

こんなループを繰り返して早2年ですこんばんわ 最近はこんなのも出てきました
ニート生活→脱却だ!毎朝早起き!→カラオケオールの誘い→断りたいけど付き合いだし仕方ないね→あーねむてえ…ちょっと昼間寝るか→ニートふたたび…

本当に、こんな不規則なことばかりやってるから年中体調が悪いんだよね 最近ようやく危機感を覚えてきたのですが生活リズムが安定するのはいつになるやら
[2009/01/22 05:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
逆効果
昨日は珍しくバイトをいつもよりもより一生懸命頑張ってたんですけどその姿を見た女の子に「あの人きもーい」って言われてリアル涙目になりました 俺はどう生きていけばいいんだ・・


俺、この孵化が終わったらバトレボ動画あげるんだ…って思ってから2週間くらいたってるけど未だ積もらない件 親が悪いというわけでもなかろうに・・心が折れたのでちょっと時間見つけれたらちょくちょくうpしていこうと思います、使用ポケモンはノーマルもしくはずーっと使ってなくてボックスに眠ってる子を中心にする予定  ストレージしたらロトムのフォルムが戻っちゃうのがちょっと残念ですけど…ほんと、フォルムを維持できるアイテムとかでないもんかね 
[2009/01/21 03:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
年をとれば忘れる
先週の土日にセンター試験がありましたね。知り合いにも受けてる人がいるのでちょっと気になったり。俺が最後に受けたのは2年前でした。で、今日の新聞に問題が載ってたので、数IAならまだ今でもできるかなあ…と思って解いてみたのですが…


37点/(^o^)\

学部上ちょくちょく大学でも数学的なことはやってるんだけどなあ…さすがにショックでした。2年も触れてないと全然だめだめですね。以下詳細レポ
...続きを読む
[2009/01/19 09:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
続・歯医者レポ
深夜の子が寝坊したせいで残業だとっ!許せ…許せない\(^o^)/余所サイトを見るとどうもみなさん体調が優れなかったりいろいろと大変みたいで… お気をつけくださいね 俺は霜焼けで足が痛くて仕方がないです

さて、第二段いって参りました。どうやら虫歯が神経まで進行してたらしく、詳しい説明もないままいきなり麻酔を打たれる俺 口が麻痺してるから濯ぐのも一苦労…その後まだ痛かったりでまた麻酔追加されて、よくわからないうちに終了。治療に文句はないけどもうちょっと前もって説明してくれないとマジ困るわwwwww こっちにも心構えと言うものが…
[2009/01/16 04:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
歯医者レポ
昨晩お菓子を食べてたら、なんか堅いものがあって、あれ?アーモンドなんかはいってたっけ?って思ってよくみたら自分の歯でした\(^o^)/ しかも食べちゃった\(^o^)/ ってわけで10年ぶりくらいに歯医者にいきました 30分くらい歯をいじくられて何やってんだと思ったら、実は歯石等きれいにしてくれてたみたいです。 歯の欠けたとこの治療はともかく、今度から歯をきれいにしてもらうためだけに行きたいなあ
[2009/01/10 22:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
ダメージ計算
ピクシーの耐久調整(能力値はすべてVで計算)

耐久無補正

いじっぱりメタグロスのコメットバレット耐え 防御172
いじっぱりガブリアスの逆鱗耐え 防御12orHP20
ボーマンダの命の珠流星群耐え HP20&特防28
臆病ゲンガーの気合球耐え 特防44、もしくはHP20&特防28



ごめんここまで書いて邪魔くさくなったw
要するにAS、もしくはCSピクシーを育てる場合に耐久にちょっとでも回しといた方がいいんじゃないかなあと思って調べてみた次第です。下3匹はこごかぜ混ぜると勝てる可能性が出てくるので調整の価値あり、まあ全部タイマン前提なんですけど。結論からいえばHP20、特防に28回せば下3体にはいい感じの調整ができそう。そもそもこれはHBV前提なので実際には-いくらまでなら他の努力値との兼ね合いで許容できるかってとこまで考えないといけないのですが・・ ポケモンってほんとややこしいゲームだぜ パソコンがないと努力値の振り方すら決められないなんて
[2009/01/09 15:04] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめにもどる
いろいろ考えた結果がこれだよ!!結局テーマ元通りになりました。優柔不断でごめんなさい
プラチナ発売後に新規の方も増えて、挑戦者さん視点から見るとさほどマンネリにはならないかなあと考え方を変えてみました。あとジム関係なしに育てたいポケモンが多すぎて、ジム用の育成と両立しつつ現実とも戦うなんて手広げすぎて絶対失敗すると思ったので、まあこれが一番の理由ですね。ノーマルならもともと貯えがあってプラチナの教え技をちょっと混ぜるだけでさらにバリエーションもだせるので。たくさん挑んで頂いた方にも以前とは多少違った形を見せれたらいいと思ってます。いいわけおしまい



おまけ
106260.jpg

お正月はバイトだったよ!てかカードくr
[2009/01/08 02:27] | ジム | トラックバック(0) | コメント(2)
わーい
ここで触れていいのかどうか前から迷ってたのですが、リアポケでも触れてる方がいたので。エメループの話です。ある方のブログで、このエメループの解析での一番の功績は徘徊ラティをも厳選可能にしたということだとおっしゃってました。そこを参考に自分も頑張ってみました。感想としてはやっぱり孤島と比べると効率悪いwwwwwww 慣れてくると結構速くラティに出会えたりはするんですけど毎回そううまくはいかないわけで。とりあえずは結果オーライ

F1000018.jpg

F1000019.jpg
[2009/01/05 04:21] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(3)
機械音痴
機械音痴な僕はいろいろと時間がかかって日付変わってしまいました(ry
まあ一日くらいいいよね


[2009/01/02 05:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

