[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タイミング
先日買ったとあるDSソフトですが、まあ定価で買ったんですよ、新品で。ほんの1週間前のことかな?昨日バイト帰りにそのゲーム屋に寄ってみたら、なんと1500円も値下がりしてる/(^o^)\ 恐る恐る聞いてみると、買い取り金額は現在1000円とのこと・・・・これは完全に期を逃したなあ 今売ったところですごい大損だし。買うのをもう1週間待ってれば・・・・
[2008/11/30 01:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
あんなこと書きましたがあのあとすぐメールきました、当選だそうです。これで12月はポケモン月刊ってことが決定したのかな?ともかく色違いミロカロスほしい・・


なんだかんだでジムも20戦できました。1日中張り付いてた甲斐があった。一応今期テーマのメタ傾向の推測と実際について。

ジム開く前の推測
・威嚇ジムってことで特殊アタッカーばかりじゃないかなあ
・クリアボディ持ちが多そう、特にメタグロス。
・特殊ルカリオとか多そうな予感、なんとなくだけど。
・威嚇持ちが総じて岩、電気に弱い。この辺多いのではないだろうか


実際
・特殊アタッカーほいほい。3体特殊アタッカーとかも
・メタグロスほいほい。2試合に1回は見た気がする。
・特殊ルカリオどころかルカリオ自体1体もこなかった
・岩はほとんどなし、代わりに電気はすごく多かった。
・こちらに合わせて2体威嚇+1体トレースや3体とも威嚇が多かった。これは完全に予想外
・多かったのはメタグロス、ジバコイル、ギャラドス

こんな感じでした。勝率はまあおいといて・・・・ノーマルの時と比べると交代合戦、読みゲー、長期戦になる傾向が多く、1試合1試合の密度がすごく高かったです。なのですごく楽しい・・・・反面ちょっとしんどかったところもww まあ来期も継続するのでよろしくお願いします。

おまけ
78-50402-81411
とある方との野良試合です。威嚇パでいったもののあまり意味がなかった・・・><
[2008/11/29 02:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
来ないメール
届かない電波受信しました、いや特に深い意味はないんですけど。


WCS大阪大会の当落メールが29日までに届く・・・らしいんですけど未だきません。ちょくちょく携帯からも来てるかチェックしてるんだけど・・・・これは明日まで待てってことなのかしらん。出れるかどうかで育成時間等今後の生活に影響してくるんで早めに知りたいところ。あとバイトも休み確保しないといけないし・・うぅぅ 

あとまあ軽く宣伝っていうか、今日で一応ジム営業終わるつもりなのでリーグ狙ってるけどバッジ持ってない><って人は今日中にどうぞー 
[2008/11/28 16:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろ箇条書き
・このブログは俺の脳内チラ裏です
・この書き方は決して某人のぱくりでは(ry 
・今日お釣りの渡し方が急激にうまくなった気がする。お釣りというよりはレシートの渡し方かな?
・東西対抗戦おしまい。運営の方々本当にお疲れ様でした。
・対ひじりさんは押し間違え云々あったけどラティアスつよすぎわろた←結論
・対メイさんは酷い結果に。守るで安定だなんて・・・泣きたい
・この対戦を機にいろいろパーティ組みなおしてみようとか思った
・ひそかにジムも開店してみました。今期のテーマは威嚇
・様子見も兼ねて構想メンバーが未孵化の状態で強引に開店
・…なんというか、これは勝てる気がしない。呼ぶポケモンが(ry
・さっきやっと構想メンバー3体全部孵化&努力値ふりおわた 次の開店がひそかに楽しみ
・ジム用or大会用と6→3シングル用を交互に孵化すればいいんじゃないかと思い立った
・なんかグライオンとハピナスの受けコンビが強いらしい
・あれ、俺時代遅れすぎじゃね?w
・とりあえずいろいろやってみよう
・2年やってまだポケモンを楽しめるって俺リア充すぎじゃね?


このやり方書き安すぎる・・・見てるかわかんないけどパクってごめんね><
[2008/11/26 03:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
構想
あくまでも妄想ですが・・・時間が許せば1月のリーグ戦目指してみようかと考えています。ジムの育成、ダブル大会の育成でいろいろ立て込んでるけど今の孵化モチベーションならできるはず・・・・!あとはリアルとの折り合いがつくかどうかだね、まあ折り合いつかんかったら3月に目指してみます。2月は試験と駄々かぶりだからさすがにだめかなあと。まあ妄想だけどね!
[2008/11/25 14:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
漠然と
特防特化メタグロスって超強そうじゃね?防御特化サンダーって強くね?なんとなく漠然と対戦してきたので確定何発とかいうデータを見せられるとすごく心がそそられます。しかしまあ、よくありがちな何発調整とかは個体値がV前提で語られることが多いので、それだけ孵化への要求も高くなるというもろ刃の剣。も、妄想だけなら何しても勝手だよね><
[2008/11/24 03:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
積もるまでは眠らない
とかやってたらいつまでたっても寝れない気がしたので午前6時でギブアップしました。孵化はちまちまやるよりは、まとまった時間の取れるときに一気にどばーっとやってしまったほうがいいと思うんです。しかし風邪ひいたなあ・・・・
[2008/11/22 15:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
土日は鬱
ひっそりとですがバッジ表更新しました。今期不認可すごいですね・・・


ポケモン面はあまり書くことないです、ジム開きに向けてバッジ孵化兼ねてパートナー厳選とか授業中ずっとバッジの名前考えてたとかそんなの。結局決まらなかったけどね>< 最近は采配のゆくえというソフトをずーっとやってました。歴史興味なかったけど面白いね、はつ可愛いよはつ。そして小早川秀秋萌えキャラすぎるwwwwwwwww内容どうであれ何にでも興味を持つのはいいことだよね、うんいいことだ
[2008/11/22 01:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
個人的メモ
アメモース
アーボック
ウインディ
オドシシ
カポエラー
ギャラドス
クチート
グラエナ
グランブル
ケンタロス
ボーマンダ
ムクホーク
レントラー
[2008/11/21 01:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
意外と困った
バイト先に年上の後輩というのが来まして・・・・最初はがんばって敬語で話してたんですが最後のほうはテラため口 こういうシチュエーション初めてであせりました


もう月末近しですね・・・・・そろそろ動かないと
[2008/11/21 00:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
はっと一息
現実との対戦が終わりました。結果は・・・・ちょっと不意を突かれた感が。


ってわけでポケモンやるよー^o^ ばい・・・と・・・?
とりあえず見ず知らずの地を1時間半近く徘徊するのは疲れました。方向音痴どうやったら治るのかなあ


関係ないですが12月の1日からダークライに出会えるカード?か何かの配布が始まるらしいですね プラチナ出てからいろいろ配布してますのう・・・・2個ほしくなってきた
[2008/11/16 22:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
妄想乙
リアル復帰できたら育てたいポケモンたち

シングル

グライオン
ハピナス
ピクシー
メタグロス
ラフレシア

ダブル

ルンパッパ
キングドラ
ダーテング
キマワリ
ゴウカザル
スターミー

はいはい妄想乙
じ…む…?
[2008/11/13 12:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
一瞬であろうとも本気を出さねばならない時がある
まあ普段力抜きすぎて本気だそうにも力が続かないんですがwwwwwwww
久しぶりに強い現実が襲来してきました。これはまためんどくさい・・・・自分は短期決戦型だとは思うんですが如何せん短期決戦ですら集中力が続かないから困るwwwwwwwwwwどんだけ貧弱なんだwwwwwwwwwww未だに自分が一番力を発揮できる最善の環境というのがよくわからなかったりします・・とまあおいといて、ポケモンに関しては今期前半はおやすみです。後半は・・・・どうだろうね
[2008/11/06 09:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう・・・・おめでとう・・・
リアポケ2周年ってことみたいですね。すっかり忘れてました。
リアルでもネットでもいろんなことがあったけど重ね重ね未だにポケモンやってるってのが個人的には奇跡です。まあここまで続いたのは間違いなくリアポケという場でジムリーダーという立場でいれたからなんでしょうけどね。新しいゲーム買っても規定がチラつくからそっちに集中できないwwwwwwwwwそいでジム戦こなしてくうちにポケモンに没頭してもう買ったゲームは飽きてしまったり。いや、まじでこんなんばっかしなんです。いいのか悪いのかはわからないけど一種の「仕事」なんですよね、もう。だからジムリ辞める時がきたらたぶん実生活にも影響及ぼすと思う


何が言いたいのかよくわからないけど、うん、これからもリアポケでお世話になりますよろしくお願いします。カルドセプト興味あるけど例の如くすぐやらなくなるので買いません^o^
[2008/11/05 03:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
対外試合?
久し振りにバトレボ撮影してみました。ひじりさんとの1戦です。
ステージ出てないって不便ですね・・・・ゲートコロシアムはお気に入りの場所なのでまあいいんですが、スタービューも使いたいです・・・。今回はyoutubeの方にあげてみました。ニコニコと違っていちいちエンコードしなくても撮影したのそのままあげれるっていうのは快適ですね。しかし10分までというのは困る ダブルバトルも撮影したのですが余裕で10分超えてるので編集技術を習得してからになりますね、あげるのは。


[2008/11/01 14:42] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

