[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
むんむん
長らくポケモンのことを書いてないなと思ったのでw
んと・・・予約投稿で、この記事が公開になるころにはジム営業終わってると思うので。



今期のテーマは重力でした。
パーティは ハピナス ヨノワール ガラガラ の固定でした。ひょっとしたらハガネールを投入した試合もあるかも?いやないよなあ・・・よく覚えてないやw


ハピナス@たべのこし→ヨプ
かみなり ふぶき じゅうりょく たまごうみ

パートナー・・・重力下での必中雷はすっごいです 6割で麻痺ってキッスのエアスラと同じですからね。なにげにふぶきの凍結率もすっごい でもやっぱり雷かなあ・・えげつないです 一回使ってみてください

ヨノワール@ラム→オボン
かげうち おにび 痛み分け 重力
じしん かげうち 重力 トリックルーム

最初は上だけだったんですが途中でトリルほしいなーって思ってトリル要因のヨノワに無理やり重力ねじ込んで使ってました。必中鬼火はなかなか楽しいです でもやっぱり下の方がよかったかなー


ガラガラ@ふといホネ
ほねブーメラン ストーンエッジ ほのおのパンチ みがわり

このパのエースです 雷の麻痺まき、トリルから始動していっきにごり押します。
攻撃力は神、しかし耐久が以外とないのよねー・・ダブル用兼ねようと思って避雷針狙ってたのですが時間がなかったので石頭で妥協したのは秘密 そしてエッジの代わりに捨て身の方がいいなあと思ったけど消すのもったいなすぎて(ry





予想通りというか、フシギバナルンパッパの宿り木組がむっちゃ多かったです。あと重力逆利用に催眠使う子、ハピ対策かつヨノワに2倍打てるルカリオバンギラス、それにメタグロスが非常に多かったですね・・ 本当はこの辺りには逆メタ仕込ませたかったのですが枠的に余裕もないし、そっちにこだわりすぎて重力から離れていくのが嫌だったので今回は目をそらしました まあそれでもトリル導入後はかなり戦えてたかな?




来期はノーマルです。
[2008/07/31 02:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
忘れてた
このブログのこと忘れてました\(^o^)/
ここ数日は・・・テスト勉強の合間にジム開く、テスト勉強の逃避にチャットはいるって感じで試験第一な感じでした・・・あと日光にやられて頭痛で軽く死んでたり徹夜に次ぐ徹夜で14,5時間くらい爆睡してたりなんかよくわからん生活してました まあこの生活があと1週間ほど続くんですけどね

・・あと、来期のリーグ戦は辞退しようかと考えてます。おそらく現行ルールで最後のリーグ戦になると思うので出たかったんですけど今回ばかりは現実を優先したい・・・・・・でも試合したいなあ・・・どうしよっかな・・・・


と、そんな近況報告でした。軽く読み流してね>< 
[2008/07/28 00:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
エクセルわからん
バッジ表先に不認可だけ更新→エクセルに落として認可も更新するか→エクセルで最新のに修正→よーしアップロードだー→うpろーど→何故か更新前の表がアップロードされる→なん・・・だと・・・→さっき更新したエクセルの最新更新日時をみる→7/19・・→おわた\(^o^)/


俺日本語へただな・・要約すると更新に失敗して萎えたのでバッジ表更新は先延ばしです
ごめんなさい

[2008/07/23 17:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
デボラ微妙過ぎわろた
ジムやべーとかレポートしぬーとか試験おわた\(^o^)/とか言ってる傍らでドラクエVやってましたすいませんでした  まあまだ全くりはしてないのですが。とりあえずデボラ微妙すぎる 性格がアレで一緒に旅する気にならないw 魔法も弱いしのう・・ 

てかあれなんね、実はドラクエあんま詳しくないから知らんかったんだけどエッチな下着って付けてもグラフィックやセリフが変わるわけではないんね 6見たくかっこよさのパラメータがあるわけでもないし・・・・妄想用?w
[2008/07/23 02:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
タイトルなし
失ったものって返ってこないよね
大事なものは失わないように精一杯守るべき
あとで後悔するから…

と 厨二病っぽいことを言ってみる
[2008/07/21 15:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
代わりました
ジムのテーマ変えました
一つだけ懸念があるとすれば、それ普通に戦った方が強くね?ってパーティになりそうなところw
なんとかテーマに沿った戦い方ができるように頑張ります。ちょう・・は・・・・つ・・・?
奇しくもテスト開始と同時にジム開きという最悪な状況になりそうですが・・・・むぅ・・><

[2008/07/20 18:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏リーグ
熱い公開議論の裏でひっそりと行われた四天王枠争奪プレーオフ・・・
誰も見てない\(^o^)/ ひっそりとカンナの座に就任しました。
バッジ2p\(^o^)/
試験\(^o^)/
ジム\(^o^)/

テーマ変えたいけど時間あるかなあ・・・仮にも2pだし難易度あげたいんだけど・・
[2008/07/17 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ピクレット
印象派です とよく意味もわからないまま言ってみる



ピクレット
[2008/07/16 10:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
なんかミスった
予約投稿・・うう・・・全試合終わってないじゃん^o^
いや、消化する予定だったのですけどね 昨日友達に一緒に試験勉強しようって言われて家帰ったら日付変わってた\(^o^)/ 


とりあえずできそうなネタ・・・たこ焼きはもうやったし・・・他は無茶振りだからもうないですね
SSとか俺遊びでも小説とか書いたことないのにかけるわけないwwwww
絵もマジ無理です・・・・すまっぷのくさなぎくんより絵下手くそなので
[2008/07/15 08:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
未来投稿
まあこの記事は13日に書いてるわけですが・・
多分投稿される頃にはリーグ消化し終わってると思います。今期のリーグはなんというか、現実を突きつけられたような気分です・・・・弱い・・・ しばらく冬眠してきます また自信がついたら出てみようと思います そのころにはルール変わってたりするのかな・・・?
[2008/07/15 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
頭がぱーん
すいませんネタがありません
まあいろいろあるんだけど記事にできるかというと・・・しいて言えば致命的な失敗をやらかしてしまって軽くパニックになってる程度です


で、ネタを募集します><
無茶なことじゃなければやるんで・・・流石にリアル方面や変態方面にいかれると難しいですけどねw
[2008/07/13 00:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
おじいちゃん
レポート書いてたら自分の文章構成力のあまりのしょぼさに泣きたくなったお・・これで二十歳かお・・・・

最近本当生活リズムがまともです。まともなのはいいんですけど・・・これリーグ試合できなくね?w
最近9時に寝て朝の5時頃起きるんだけどさ、こんなんで消化できんの?wwwwwwwww
とりあえずこのままだと消化できないのでできるだけ起きるけどもう深夜はしんどいぽなのです テスト期間になればまたリズム崩壊するんだろうけどねえ
[2008/07/10 09:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
たな…ば…た…?
完全に忘れてました
昼頃までは七夕だなーって思ってたんですが… ああスターミー孵化したかったなあww 願い事→ながれ星→星→☆←スターミー

はいはいわろすわろす
[2008/07/08 06:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
なんだってんだよー
ちょっと前から暇があればエメでメタモン狩ってるんですが、
臆病ds、臆病Dsと見事にsばっかり・・・・・・・・・やになってゆうかんシンクロだしてみると臆病cs・・・あの、シンクロ・・・s・・・・

運いいのか悪いのかわかんね('A`)
[2008/07/07 18:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
机上論
なんとか予選リーグ全部消化できました。混戦だったお・・
新パートナーのガルーラですが結局出番は一度もなし。っていうかはっきりいって使いどころがわからんwwwwwww別にいれたらいれたで戦えないことはないけどガルーラをいれる!っていう決定的な理由がないんだよなあ・・・消去法っていうか 他の5体がかなり役割化されてる中でガルーラだけ空気すぎ 決勝では使用する機会はあるのでしょうか・・
[2008/07/07 00:17] | リーグ戦 | トラックバック(0) | コメント(2)
整理たのしいいいいいいいい
ボックス整理 楽しいです^o^ 本ロムに続いてサブロムもやっちゃいました 下二桁でのID別にボックス分類したり親まとめたりショボイ2V親まとめて逃がしたり・・・・でも掃除はきらいなんだよなあ 関係ないけど


昨日のコメントの多さにびっくりしました、ありがとうございます。
また時間が取れた時にまとめて返しますね。
[2008/07/06 18:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
unhappy birthday
1回記事書いて消える辺りやっぱりアンハッピーなんだな・・


今日で二十歳になりました。うん、、全然嬉しくないですよねwwwwwwwwwwwもう子供じゃないんだよなあ・・・・ 今までの人生振り返るとうんこすぎて泣けてきた 幼いころは将来どんな大人になるのかと胸を躍らせたものです。こんなんでも将来はまともな大人になるんだろうとか思ったものです。結局何も変わらずただ老けていっただけなんですよね・・・・はあ・・・・


とりあえず年金手続きうぜえwwwwww




あとバンブラ買いました
むずすぎです なんですかあれ 応援団しか音ゲーやったことない俺には敷居が高すぎたお・・・
僕の声は演歌向きらしいです 歌ったことねーwwwwwwwwwwww


・・ぽけ・・・も・・ん・・・?
[2008/07/05 05:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
生理が苦手です
とうとう育成済みが6ボックス目だお!ってことでボックスのスペース空けるのにむっちゃ整理してたら2時間もかかってしまいました ついでに下二桁ID全部そろえるお!とか考えて全部書きだしてたのが馬鹿だった 結果全然足りないこともわかったし・・・時間無駄使いしすぎた
[2008/07/04 02:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
うほっ
何を思ったかリーグのパートナーをガルーラにしてしまいました
というか以前からピクシーの代役でガルーラを投入する考えはあったので今回やってみることにしたんですが・・・なんかそう簡単な話でもないようで

ガルーラに変えることで当然対応できる範囲が変わってきます。それでピクシーが頑張ってくれてたところを他のポケモンに頼らなきゃいけない・・→他のポケモン変えるか→あれ、また穴ができた・・→他のポケモン(ry→穴(ry→るー(ry


まあいつも欠陥があっても見て見ぬふりしてるんで別にいいんですけど、それより問題なのはガルーラが1体しかいないこと^o^ とりあえずあと1体は欲しいかな?毎回技マシン使うの勿体ないし
[2008/07/01 23:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
リーグ戦
ギリギリリーグに出れててびっくりしました
他にやりたいことあったのでボーダーに引っかからない程度にバッジを集めてたつもりなのですが・・・・
でも出れた以上は時間つくって頑張ります。ただ個体は前リーグ出た時から全く増えてないので目新しさは出せませんが><

リーグ終わる頃に試験が始まるんだけどジムはどうなんだろなあ・・・・
前半は中高生が試験、後半は大学生が試験。できれば前半か後半かどっちかにまとめてがーっと試合数こなしたいんだけどどっちに集中させるのがいいんだろうか
[2008/07/01 01:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

