[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ダブル大会
ちくわさん優勝おめでとうございました
僕は1回戦負け・・・あうあう その後同じく一回戦負けのユキムラさんと野良試合を行いました
ログ取りの練習も兼ねてたのですがユキムラさんからうp許可を得たので載せてみます
大した試合じゃないので飛ばしてくれても・・



□トモヤ  ラティオス ドータクン カビゴン ガラガラ
■ユキムラ ロトム ランターン ノクタス ベロベルト

1ターン目
□ラティオス→守る
■ロトム→トリック ロトムはオッカのみ ドータクンこだわりスカーフ
■ランターン→アクアリング
□ドータクン→しんぴのまもり

2ターン目
□ドータクン→ガラガラ
□ラティオス→りゅうせいぐん ロトム瀕死 ラティオス珠ダメージ
■ランターン→冷凍ビーム ラティオス1/16 珠ダメージ

ランターンアクアリング 15/16

■ロトム→ベロベルト

3ターン目
□ガラガラ→ドータクン
□ラティオス→守る
■ランターン→守る
■ベロベルト→火炎放射 ドータクン9/16

ランターンアクアリング 16/16

4ターン目
□ラティオス→りゅうせいぐん ランターン8/16 珠反動でラティオス1/16
■ランターン→ハイドロポンプ 外れ
■ベロベルト→眠る すか
□ドータクン→トリックルーム

ランターンアクアリング 9/16

5ターン目
□ドータクン→カビゴン
■ベロベルト→火炎放射 カビゴン15/16
■ランターン→冷凍ビーム ラティオス 瀕死

ランターンアクアリング 9/16

□ラティオス→ガラガラ

6ターン目

□カビゴン→守る
□ガラガラ→地震 カビゴン 守っている ベロベルト 7/16 ランターン 瀕死
■ベロベルト→火炎放射 カビゴン守っている

■ランターン→ノクタス

7ターン目
□ガラガラ→身代わり 12/16
□カビゴン→恩返し ベロベルト1/16
■ベロベルト→眠る ベロベルト16/16
■ノクタス→フラフラダンス ガラガラ 身代わり無効 カビゴンラムで回復

8ターン目 
■ノクタス→ふいうち ガラガラ身代わり破壊
□ガラガラ→岩なだれ ベロベルト12/16 ノクタス8/16
□カビゴン→恩返し ノクタス瀕死
■ベロベルト→ひるんでうごけない

トリックルーム終了

9ターン目
□カビゴン→守る
■ベロベルト→いびき ガラガラ9/16
□ガラガラ→地震 カビゴン守っている ベロベルト急所で瀕死


勝者トモヤ!
[2008/06/30 05:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
めたもんもんもん
最近メタモンが必要なポケモンの孵化が多いのですが結構それで苦戦してます 爺前セーブやってみるも明らかに個体のレべルが低いし 大量生産しても特性性格が一致しないし・・・まあ結局は時間かかりつつもなんとかなってるんですけどね



話変わって某サイトによるとメタモンを1000匹捕まえたとき、3V以上がでる確率は43%だそうです
ダイパエメ含めて多分1500匹くらいは捕まえてるはずだけど3Vはまだみないですね・・最高でBcSまじめとかHaBきまぐれとかシンクロしっかりしてくれって嘆きたくなるような個体値しか 暇があれば3Vでるまでマラソンしたいものです
[2008/06/29 05:47] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2)
なんともなく
ブログのアクセス数が謎です・・更新してない日に限ってなんで多いんだww


バッジ表更新してみました 実は全くエクセルの知識をもってなかったんですが・・・・試行錯誤の末一応形にはなったみたいです しかし疲れたwwwwwwwwww かにたまんの苦労が身にしみてわかったおw 今度からはもっと手伝おうと思いました。まる



孵化楽しいです^o^
[2008/06/28 02:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
きのうの つづき
ファイアレッドデータ消して1からやり直してました とりあえずルビサファと通信できるところまでやったよ!10時間くらいかかったかな・・ 四天王倒すところまでやったのはかなり久し振りだったんですけどむっちゃ強いですね カンナは催眠厨だしシバはがんせきふうじ連打してくるし(主力はリザードン、ラプラス) 最初の二人を倒したらあとは結構楽・・・・だったけどプテラのがんせきふうじ連打には参った あめちゃんエメに輸送したら快適なシャドボライフを楽しんできます
[2008/06/25 22:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
不覚・・
エメにてあるポケモンを孵化してたんですが、途中飴ちゃん使ったことに気付かずセーブしてしまったみたいで、個体値チェックに使う飴がなくなりました\(^o^)/ 何やってんだか・・・ それで孵化も一時中断。物広いで集めるのもしんどいのでこの機会にファイアレッド1からやり直してあめを輸送してこようかと 捨て身タックルの教え技も使えて3鳥も厳選し直せて1石3丁だぜ! こうでもして正当化しないとやってられないお・・
[2008/06/24 18:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺がライバルだ
ライバル関係っていいですよねーお互いを高め合うっていうか
一人でやるよりかは誰かと競いあい意識し合いながらやる方が楽しいし結果もよくなると思います だからどうしたという話ではないんですけど・・・ そういう環境って素敵だなーとふと思ったり



ところでどうでもいいですが規定達成しました
キリンリキからピクシーに戻して思ったんですけど、ピクシーのいいところは毒毒球持たせると他のポケモンと道具が被らないってところにもあるのではないかと キリンリキは基本スカーフor襷で他のポケモンに制限かけてたんで。それにキリンリキ自体大した仕事をするわけじゃ(ry 別にキリンリキのことをけなしてるわけではないのです 俺が使いこなせなかっただけなのでう だから誰か上手く使いこなしてあげてくだしあ
[2008/06/24 03:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本語でおk
昨日の自分の記事を見直してみたけどこれはひどい



ダブルバトルでキュウコンが結構いい感じだと思いました たまたま相性がよかっただけかもしれませんが催眠できてユキノオーグロスドータクングレイシア燃やせてそこそこ耐久あって使いやすいよ!ブースターと対峙したら泥沼だけど

そして最近スターミーに肩入れしてたんですけどこっちはどうも微妙な気が・・・シングルダブル両面で。やっぱりフルアタは向いてないんかなあ 補助技ねじ込むにしても身代わり電磁波くらいしか思いつかなくて鬱です 怪しい光とか大好きなんですけどねーw 今度ねじ込んでみようかな・・
[2008/06/23 06:27] | ジム | トラックバック(0) | コメント(4)
どうでもいいこと
ひょんなことからある実験をしました


先生の爪と先制技はどっちが早いのか


準備:マクノシタ@ひたすらバレットパンチ
    ラグラージ@ひたすら鈍い

ラグラージに先制の爪をもたせて、発動時どちらが先制するかを見る

結果:先制の爪が発動する前にバレットパンチのPP(=30)が切れる

ちなみに30回連続で爪が発動しない確率は、大まか0,1%というところです



ここから考えられることは、技の優先度が同値の時以外は先制の爪は発動しないのではないかということ


今度はマクノシタに守るを覚えさせて、マクノシタは守る連打、ラグラージ@爪持ちは鈍い連打で、爪が発動するか見る

結果は20回連続で爪発動せず
バレパンと合わせて、50回連続で発動しない確率は0,001%ほど

ちなみにマクノシタが気合いだめやカウンターを選択した時は爪発動してました

ここから、優先度が同値の時以外は爪は発動しないのではないかという仮説が考えられます








・・・・が、真偽の程は知りません^o^ なんとなく実験してみただけですからねw
[2008/06/22 03:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ズッズwwwwwwwwww
001_20080620212608.jpg



イバンきたああああああ
とりあえず土に埋めてみました どうせ努力値振れないんだしどうでもいいよねってことで素直で妥協したお・・
[2008/06/20 21:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
特に書くことがないので
日記

6/18
きょうはおきたらおひるのいちじでした
がっこうのじゅぎょうがおわってました
おしまい


最近地下通路掘ったりしてるんですけど、金玉埋め込んだら掘れるところが多すぎて逆にしんどくなってきました。大方掘り終えるのに1時間半くらいかかるんだぜ・・
[2008/06/18 22:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
まいかおす
リアルでもポケモンでもやらなきゃいけないこととやりたいこととを抱えすぎて訳分からないことになっています とりあえずゲンガー対策難しいね!対戦が始まると結構その場の流れでなんとかなるんだけど机上論だけならゲンガーは相当強いと思うのです 先制技持ちでそこそこ耐久あるポケモンがラム持てばほぼ勝てるんでしょうけどねえ ベトベトンとかエルレイドとかカイリキーとかメタグロスとか・・ただ実際にはゲンガーだけを相手にしてるわけではなく・・・パーティのバランスもありますしねえ。難しいです けど結局対戦が始まればあっさり倒せちゃうのがゲンガー なんかよくわからんポケモンですね
[2008/06/16 04:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ぐろぐろ
何を思ったかダンバルを孵化しています 教え技を考慮したらエメラルドの方がいいのは重々承知ですがエメラルド親が終わってるのでダイパで孵化しています それにしても1万超えは大変ですね・・・ピィの孵化歩数がかなり少ないのでそれと比べると随分しんどいです それにダンバルは1万族唯一の性別不明!これはきつい!みんながんばれ!
[2008/06/14 18:32] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0)
人生いろいろ
こつこつやってきたおかげでひっそりと700試合達成しました。実は去年12月辺りから急激にペース落ちてるんですけど今のペースでももう1年やれば1000試合いきそうです・・・・すごす。とりあえずケーキ買ってきて一人で祝うお・・・ 
[2008/06/14 01:33] | ジム | トラックバック(0) | コメント(0)
僕の人生めっためた
相変わらずメタモンポケトレしておりました
一般的にはポケトレよりもエメラルドの方がメタモン効率がいいと言われてますが、個人的にはダイパの方がやりやすかったり

で、ポケトレしてたらなんか40連鎖まで続いちゃったので路線変更して色違いを狙うことに。見事2匹ゲットすることに成功・・・したけどあまりうれしくないのはなんでだろう>< 

^o^

[2008/06/12 22:34] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6)
残念賞
ふと思い立って図太いメタモンをダイパでポケトレしてました
そこで一体よさげなのが・・・

lv29 気が強い 防御45 特攻41 特防41

うおおおおおおおおおbcdクルーって興奮したのもつかの間 念のために100戦してみると・・

防御29 特攻29 特防30


・・うーん・・現実は厳しいです
[2008/06/11 12:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
DS修理
実は諸事情でずーっと学校休んでたんですが、昨日ようやく医者からGOサインがでて、社会復帰できることになりました。まだむちゃはしたらだめみたいですが・・・守らないと自分の体に響きますからね




ところでDSliteの修理が完了して今日の朝返ってきました
過去2度修理に出して、両方0円(うち1回は保証期間切れてた)だったので今回もどうせただだろうと思ってたら3500円取られて吹いたw まあ十分安いですけどね。今回も新品と交換ってことらしいです・・・保証書にシリアルナンバー3つ張ってあるぜ・・

でですね・・修理出すときにはDSlite本体、保証書しか普通送らないのですが・・・


修理



本体の箱2個になった\(^o^)/ 
[2008/06/10 09:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
むんむん
ごめんなさい最近ポケモンやってないです まあジムは定期的に開いてますが育成放置中です・・・ちょっと疲れました まあもともとこんなスタイルだったんですけどね。ポケモン付けるのは対戦の時だけ、3か月に1回くらいの割合で急に育成に目覚めて一気に5体位育てるっていう・・それが知らぬ間に育成メインな感じになってて・・ 今は純粋に対戦が楽しいのでしばらく孵化からは離れることになりそうです。しかしカイリュー育てたい・・・><
[2008/06/09 06:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
えくせる
実をいうと今期から挑戦者の情報をエクセルでメモしています。これはなかなかいいですね、便利で。昔は挑戦者のコード、名前、お互いの使用ポケモンを逐一ノートにメモしていた時期があったんですけどめんどくなって途中でやめてしまいました。しかしエクセルなら続けられそうです・・・どうせジム開くときはパソコンつけてることが多いんだし。 携帯から開くときどうするかってことですよね・・まあ携帯のメモ帳使えばいいんかな? そんなどうでもいいお話でした
[2008/06/08 01:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
いじっぱりスカーフか陽気最速スカーフか
はいごめんなさい チャットで議論してるときには傍観者の癖にこうしてブログで書くとか俺どんだけ陰湿なんだよとか自分で自覚してますごめんなさい 自分でもわかってるんですよ 俺終わってるなあって・・・だからあまり責めないであげてください


まあ一口でいえばこんなの個人の好みだと思うんですけどね どっちもメリットデメリットがあると思うんです

いじっぱりスカーフの場合
メリット:火力を維持しつつ先手を狙える
デメリット:同速の最速スカーフに勝てない、本来自分より遅いポケモンの最速スカーフに負ける恐れがある


陽気スカーフの場合
メリット:最速スカーフなので自分より素早さの種族値下のポケモンには確実に先手が取れる
     同速でスカーフ対決になった場合でも相手がいじっぱりスカーフなら先手取れる
デメリット:火力不足の場合がある いじっぱりでは確1なのが陽気だと乱数1確になるケースがある


まあどっちもどっちですよねー 安定感を取るなら断然陽気スカーフだと思います いじっぱりスカーフムクホークが臆病最速スカーフポリ乙に先手取られてアボーンなんて光景もなくなりますし というかこっちが基本かなあと個人的には思いますね。敢えていじっぱり、ひかえめ等にする場合はどのポケモンが確1に入るのか、どのポケモンが乱数1確に入ってくるのかという仮想敵の想定が必須だと思います。そうでないとわざわざ安定感を捨てる意味がない  まあ個人の意見なんで軽く流してください ただ、134調整とかは論外だと思います 同じこと考えてる人何人いると思うのよ・・・130族抜き調整抜き調整抜き調整抜き(以下略  大人しく素早さに全部振った方がいいと思います・・ 別に調整抜き自体はありと思うんですが、134調整はスカーフ同士の対決になったとき先手取るのが厳しいので
[2008/06/06 03:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
消費癖
昨日あるゲームを買ってきたのですが、これでここ1か月でDSソフトを5本も購入したことになりました。ちょっとやりすぎかな・・・ そのうち3本はきちんと全くりしたのですが1本だけはどうにもならず また気が向いたときに・・


ポケモンの方は相変わらずピィ孵化する→ダイパに送る→特性\(^o^)/を繰り返しています 泣きたいです 何体実践個体産めばいいんだお・・もうBPなくなるお・・1日待つってのはともかくとして、送るときは6体じゃなきゃだめってのがすごくめんどくさいです 送るの1体だけでいいんだよ・・・ 愚痴ばっかでさーせん
[2008/06/05 00:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
過ぎ去ること山の如し
はい、訳わからない題名つけてごめんなさい
最近ドラクエ6やりたいなと思いつつもちょっと起動してみると昔のセーブが消えてたりしてなんだかなあな日々です ちょっと待てばDS版も出るし放置でいいんかねえ… レイトン教授とかも買って見ましたが1時間で飽きてしまいました どうも俺は好き嫌いが激しすぎるみたいです そんなわけでちまちまピィ孵化してます もう孵化したくないです プラチナに卵産みの教え技まだー?
[2008/06/02 07:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

