[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
んと・・
DS修理出しました 正確には親に出してきてもらったんですけど・・・ 店通すより自分でやったほうが絶対早いよねー送料いるけど>< 任天堂の神サービスに期待! 前からLボタン聞かなくて他のゲームやる時に支障出てたしちょうどよかったんですよ、うん。

さて18期おわりました・・めーるは19期認定トレーナーで出してしまいましたが・・今期ははじめて3割を切ってしまいました。まあ勝率低いことには別になんとも思わないんですけどやっぱりバッジの減る量が早いこと早いこと・・こっちの方が問題だと思いました。
[2008/05/31 18:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひっとえんどらーん
DSおわた


DSおわた




んと・・・ここいらでちょっと真面目な悩みを
修理に出すのは止むを得ないと思ってるんです 問題は、DS本体の認識が変わるかどうか
今のポケモンのともだちコードは変えたくないんです、もう1年半以上使ってて完全に慣れてますから
そのためならその間ジム営業、wifi等我慢することも構いません まあ実際にはもう1台の本体でwifiできるんですけどこっちだとともだちコード変わっちゃいますからwifiやりません
ただ、DSが修理されて返ってきたところでちゃんと認識されるかどうかが激しく微妙なんですよね・・
修理というよりは別本体送り返してくる場合もあるし 一種の賭けですかね
[2008/05/30 11:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
わっふるわっふるえわあ
久しぶりにPC起動したので記念カキコ
現在徐々に社会復帰できつつあります うそです これから検査行ってきます・・
今期は15試合でゆっくりしていってね!ということでしたが、やっぱりあとあと成績見直したときに
20試合切ってるとなんか微妙な感じがするので時間見つけて20試合までは開きたいと思います


あとふと思いついたことをつらつらと
アタッカーについて あくまで個人的な考えですが、アタッカーに関しては王道所を外した方がいいと個人的に思ってます まあガブリアスやらメタグロスやらゴウカザルやらでなく、ムクホークやらハリテヤマやらアタッカーに使おうぜ っていう  理由は単純に、対策が行き届いてないから。有名ところは誰が使ってもとりあえずテンプレ型にしとけばそれなりに強いです でもそれだと本当に強い人には勝てないと思うんですよね・・彼らは当然の如く対策してますから。ムクホークやらハリテヤマやらはそこまで対策が行き届いてない。というか優先順位的にどうしても↓の方になるというか、ほかに対策すべきポケモンがいっぱいいますから、対策せずプレイングでなんとかしよう、なんとかなるだろうって思考に陥りがち  この状況下では俺個人としては絶対に王道を外した選択をした方が有利に戦えると思うんですよね   厨ポケで固めたパーティがその1個下のランクのメジャーポケモンで固めたパーティに弱いなんて迷信がたまに流れてますが、まさにこの典型じゃないでしょうか。



はいはい妄想乙妄想乙
暇人だからこんなことばっかり考えてるのよ・・誰かなんとかしてくれ/(^o^)\
[2008/05/26 08:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
関係なくてごめんなさい
ちょっと最近はポケモン放置して他のゲームに逃げてました 野球ゲームなのでここでの紹介は割愛…次何のゲーム買おうかなとか無意識に考えてるあたりなんというか 別にポケモンやる気がなくなったわけじゃないんですよ ちょっとした充電期間ってことで プラチナ早くでろー
[2008/05/26 02:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりのこされた?
携帯からの投稿です
つい1週間ほど前に熱でてどうこうって記事を書きましたが、実は未だに続いています。先週の月曜からかな…あの時は何人か熱出した人いたみたいですけど1週間以上も続いてるの俺だけっすね>< もう10日ほど学校にもいけてないので、半ば単位が絶望的な授業があったり、教習所のブランクが酷いことになってたり、熱あるから風呂入れずじまいで髪きたないとかで本当に踏んだり蹴ったりな状態です 大型病院を受診することも画策してるんですけどそれにも随分手間がかかるみたいで…なんかもううんざりです 原因のよくわからない風邪っていうのは至極邪魔臭いですね…愚痴終わり! みんなも気を付けるんだよ!まじで>< 早く社会復帰したいお…
[2008/05/21 07:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
タイトルなし
てすと
[2008/05/20 08:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記
今日は久しぶりにポケモン結構やりました
エメラルドのBPが残り100切ってるんで暇があればその日の賭けバトル?が何か確認しに行くんですが、今日はバトルドームシングルでの賭けバトルということで、ここぞとばかりに150BPくらい稼いできました よしよし。ピィを孵化する仕事が再び始まる…かもしれない 


ついでダイパではバトルタワー上ってたんですけどこちらは37連勝で脱落。タワークオリティ・・・っていうか先生の爪持たせるのやめてほしい 毎回思うけどあれはひどすぎる。萎えたところでコンテストにトライしてみよーって思った矢先に眠気が・・・ 目覚ましたら夜でした><  以上日記でした
知り合いがトレーナーカード☆4つもあるんですよ・・・悔しい!追いつきたい!
[2008/05/18 23:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
間隔
ちょっとPCに触れられない日が続いてます
そのためブログの更新以外にもジムとかいろんなところで遅れが出てまして・・
昔携帯からもブログ更新できるようにいじったはずなんですけどねえ 
実は過去3度ほど携帯から投稿したんですが全部反映されてない\(^o^)/
なんかいろいろ駄目です
[2008/05/18 14:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふらあ
・霰パを大方受けれる
・ゲンガーに通る先制技を所持している
・水、鋼、ノーマル いずれのタイプも含まない
・格闘弱点ではない

こんなポケモンを探しています>< ちょうどパーティの穴を埋めれるんですよねえ
惜しいところでメタグロス、ウインディなど・・
[2008/05/16 00:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
俺は明日雨に打たれて風邪悪化して死ぬかも知れない
つい5日前の記事
002.jpg


こんなことがありましたね・・ダークライ最高や!って言ってたのですが
それから5日経ちました・・いや、5日しかたってない・・

...続きを読む
[2008/05/14 22:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
うい・・る・・す・・?
なんか風邪ひいちゃったみたいで・・・39度近く出てるので流石に安静にしてるわけですが なんかリアポケ内でもちょくちょく流行ってるみたいですね。お気をつけを
[2008/05/13 22:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
加齢なる逆転
なんとなく逆転裁判思い出してました。まよいちゃんかわいいよまよいちゃん


しばらくリーグは出ません。パーティ一新してまた夏休みくらいにちょこっと登場したいと思います。あ、1回くらい偽名使ってみたいな・・・・・・

ちょっと現実と向き合ってきます。ポケモンの方では高個体に走ってみようかな・・


[2008/05/13 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
死にました
なんで急に寒くなるん・・
久しぶりに吐き気に見舞われて死にそうでした 今も死にそうですが・・・
こういうときって収まるのを待つかいっそ出してしまった方が楽になるのか未だに悩みます
汚い話題でごめんなさいね>< ちなみに今回は納まるのを待ちました
[2008/05/11 22:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっほっほ
001.jpg
...続きを読む
[2008/05/10 00:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
3かぼうず
ジムの記録をかくのはやめました。めんどks あとあれから5連敗くらいしてあまり書く気がしないのです>< 自分勝手でごめんなさい><

今日は久しぶりにエメを起動してピィを孵化してたんですが全くいい個体が出ませんでした まあ親になる程度のなら出てくるんですけど、ピッピに進化させる木の実が足りないっていう すっかり忘れてたお・・・まずは木の実栽培から始めるかお・・・


あと北米版が日本語でおkな件について
何言ってるか分からないので会話文全く見ないでネットで攻略チャート見ながら進めてます それでも新しい技覚えるときとか何覚えたか分からんからかなり適当になってます・・意外と修羅ですねこれ・・
[2008/05/08 22:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
3times
このテンプレートにしてから時刻表示なくなったな・・

決勝リーグが決まったので昨夜さっさとメール送りました
誰も期待なんてしてないと思うけどもしそんな人がいたら裏切ったかもしれません
ごめんなさい



さて・・・・某尻尾使いの人のパクリっちゃなんだけど今期からジムの試合を振りかえりたいと思います

今日のサカイジム@3勝1敗

1戦目@勝ち
1番手をみてどっちの型か分からんくて困りましたがなんとか予測が当たった模様
それに尽きます

2戦目@負け
3番手硬すぎワロタwwwwwwwww一回だけ急所でたけどなんともなかったぜ!
久々に受けレイープされた気がします

3戦目@勝ち
3体でほぼ一人一殺 みんないい仕事したお!
この3体で今期は安定かもしれない

4戦目@勝ち
ごめんなさいどう見ても運勝ちでしたすいませんでした
いたまえ(笑)強いお・・・あの型ぱくろうかなw



最初は不安定な感じでもしばらくやると何事も慣れてくるもんですね
キリンリキパートナーっていいかもしれない
[2008/05/07 19:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
海賊王に 俺は なる!
紆余曲折を経てついに海外版のロムを手に入れることができました!
しかし、、、英語わからんwwwwwwwwwwwww何これwwwwwwwwwwwww
一番困るのがNNのつけかた 単語思いついてもスペル分からないとか多々あり 
もう邪魔くさいから今のところつけてないですが・・・あれこれ海外版の意味ないんじゃ(
[2008/05/06 09:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
予選終了
一足お先に予選全試合消化させて頂きました
結果は3勝2敗・・・混戦具合からいってプレーオフ必須ですね・・・
負けた2試合はすごく悔しい試合でした なんとか決勝までいってリベンジしたいです



これでおしまいってのもどうかと思ったんで反省点を・・・kwskはログ見てくれとしか言えないですが

対フリードさん
ポケモン選択は間違ってなかったはず しかしプレイングがまずかった
メガヤンマの見切りが無駄 素直に交代かさざめきでよかった  ひょっとしてバレパンないのかとか淡い幻想を抱いたのが結果的に酷いことになった 2回目の爆発も読めてたらなあ・・こればっかりは仕方ないと思いたい


対シャイさん
2ターン目のは仕方がないとしてもロトムの身代わりが無駄、無駄、無駄 あれがなかったら拘りかもって思わせることできたかもしれないし、もしゲンガー出てきてもHP満タンの状態ならシャドボ半減したら(おそらくは)耐えられたはず。むしろ勝てる可能性の方が高かった



2つに共通するけど無駄なターンってのがねえ・・特に身代わり守るなんか使ってると様子見も兼ねて気軽に使っちゃいがち 身代わりなんてHP減るわけだし、無駄に様子見とかしてたら命取りになるってのがわかった2試合でした
[2008/05/04 19:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
おわた
わざわざ卵技覚えさせるためだけに1から孵化し直して・・・めざぱも粘ってたから孵化に5日くらいかかって・・・・やっと良個体が出て・・・卵技間違えて消してそのままセーブとか俺おわりすぎた 孵化やり直した意味ないじゃん 5日返して>< まあ俺があほなだけなんですけどね・・・なんかだめだわ 


自由な発想力が欲しいです
[2008/05/03 23:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
自己管理能力?
症状1 育成済みのポケモンのめざパのタイプを忘れる

症状2 努力値振るだけ振って技構成考えないまま放置

症状3 努力値振って技もちゃんとしてるけど1度も使わない

症状4 調整振りをするが何に対して調整したかを忘れる




俺酷いなあ・・・・・
メモって大事だなと思いました。まる
[2008/05/03 03:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
無題
例の如く学校への姿勢が怠惰になり始めてきました こんばんわ


今更ですが17期終わりました、ぶっちゃけ育成がままならずにキリンリキの型とかも無茶苦茶だったんですけどそれでも結構戦えてたので今期もキリンリキでいきたいと思います。極めたい・・・・とは思わないけどw 中々使ってて楽しいポケモンではありますね とりあえずどんなポケモンでも使ってみればそれなりに強いと思いました 一部異次元なのがいますが・・・アンノーンとかアンノーンとかアンノーンとか  かに玉さん凄過ぎじゃね?



とりあえずめざパの技マシンはルビサファから送ったほうが圧倒的に効率がいいことを最近覚えました。だって3000円だぜ?こっちじゃスロット6000枚、金だけでいえば12万もかかるのに・・・・
[2008/05/02 03:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

