[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
急な休講は暇になるから前もって言ってほしい
はい、前回の授業サボったのが悪いんですよねごめんなさい もう俺だめすぎだろjk・・・

ところで今期のバッジ名はギラッフェバッジという名前なんですけど、これはキリンリキ→キリン→giraffe
ってところから来ています。giraffeは本当は ジラフ と読むらしいんですけど、ジラフバッジとか語呂悪くね?ってことでそのまま読んでギラッフェバッジという名前にしました。 で、後日知ったんですけど某ヘキサゴンでスザンヌさんがgiraffeをギラッフェと読んでしまったとかなんとか べ、別にぱくったわけじゃないんだからね・!!11
[2008/04/30 11:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
逆?
ここ最近といえば土日は家でゆっくりして平日に教習所で缶詰になることが多くなりました 普通の人なら土日にいくと思うのですが、何故か昔から用事を平日に無理やり押し込んで土日を完全休業にしてしまう特性があるみたいです 




・・・さて、今期もそろそろ終わりですね おそらく規定ぎりっぽいです
ぶっちゃけリーグとジムの両立でも相当苦しいです・・これに来期以降現実がさらに厳しくなると思うととてもじゃないけど自分の手に負えなくなってきます 17期リーグは四天王枠貰ってるので出ますけど・・・・万が一また四天王に入った場合、リーグかジム、どちらかを諦めないといけないかなあと思ってます まあ現実を諦めるという選択肢も(  ・・・いやそれは駄目ですよねw 
[2008/04/28 23:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
あっれれ
今年の映画でシェイミが受け取れることを昨日初めて知りました なんという情報不足・・・・前売り券でギガスがもらえるって言うのは聞いてたんですけどね っていうかあんなの欲しいやついるのかwwwwwwwwwwレベル100とかwwwwwwww 今年こそは映画館行きたいと思います 最後に映画館行ったの7年前だぜ・・・信じられないだろ・・・・それまでも1,2回しか映画館行ったことなかったのでチケットの買い方とか座席の座り方とかぶっちゃけよく分かりません ・・・・駄目人間すぎて泣いた
[2008/04/28 07:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
ピクシーにおける逆メタについての考察
最近現実が意地悪です・・・・精神的に疲れます・・・・



それはおいといて!
無限の可能性を秘めたピクシーについて

前作まではただのマイナーポケモンって認識だったんじゃないかな?ルビサファは対人戦経験ないからあまり分からないけど・・・確か金銀の時は太鼓型とかあったよね、lv55エース型にして遊ばせてもらってました 思えばこのころからピクシーと親交はあったわけですね・・・w


さて今作のピクシー、やたら強いです。始まりはエメのバトルタワーで使ってた子をダイパに連れてきたらやたらつよかったことからハマっていったんですが・・・このリーグでの個体変更のルールだとさらに輝きます。まず最初にぶっちゃけると、ピクシーはすごく対応範囲の狭いポケモンです。だから普通にやるとリーグでも結構使いにくかったり・・・伝説600族には普通に歯が立たなかったり いろいろ苦労は多いです。しかし覚える技の豊富さを生かし、ピンポイントでほとんどのポケモンを落とすことができます 教え技、特性の都合上そんなに量産できないのが難点ですが・・かくいう俺も未だに10体くらいしか対戦用はいません。本当はもっと作りたいんですがね・・・エメから送る際に特性変わる可能性も考えると普通の2倍くらい孵化しなきゃいけないし、教え技のためのBP溜めも2倍やらないといけないですからまとまった時間がないとなかなかなのです。 ・・っと、話が逸れたかな 個体変更の具体例をば


しんちょう@毒毒球
空元気 卵産み アンコール/電磁波/コスモパワー/腹太鼓

よくある特防受け型ですね ハピナスの劣化っぽいですがマジックガードを生かして宿実型に殺されない点、物理攻撃技を使える点あたりで差別できます 普通に強いのですが・・・こういう型はリーグ戦ではなかなか使えません バンギガブリグロスがあふれるリーグでこんなの通用するわけないだろjk・・・っていうわけで、ピンポイント逆メタの例


ずぶといorのんき@ヨプor毒毒球
大文字/冷凍ビーム/草結び/からげんき 卵産み カウンター でんじは/願い事/コスモパワー/アンコール


基本的にはメタグロスに対する逆メタです 防御特化することで攻撃補正あり米パンを確3にもっていくことができ、カウンターで狩るっていう寸法です ヨプを持たせることで格闘ポケモン相手にも応用できます・・・が、結構格闘は襷を持ってることがおおいのであまり安定しないのが実情 しかしカウンターが決まった時の気持ちよさと言ったら・・・ヘラざまあwwwwwwww やめて身代わりしないで バンギとガブリは補助技絡んでくるんでどうしても読み合いになりますね


しんちょうorおだやか@毒毒球
まもる 願い事/卵産み からげんき/火炎放射/シャドーボール/でんじは

これは逆メタというよりは毒毒球による状態異常を最大限に生かした型ですね 催眠が主のゲンガーやメガヤンマを狩る型です ドータクンに対しては物理技もあるからその場合はいろいろ調整しないといけないかなあ・・ 願い事版ならダイパだけで作れるなら結構おぬぬめ 俺は作ったことないけど(



・・まあ他にもあるのですけど一応現役で使ってる身なのでこの辺で勘弁してくだしあ とりあえずゴウカザルとバンギラスは本気で安定しません あとライコウもしんどいかなあ・・他のポケモンは型次第ではほぼ対応できると考えます


しかし! はっきりいってかなりの手間がかかります 素直にハピナスやカビゴンを使った方が時間も結果もよくなるのは安易に想像できます よほどのマゾであるか、もしくはピクシーへの愛が満ち溢れている人以外はやめておきましょう



追記:シザポケ をリンクに追加しました 毎回他サイトのリンクをたどるのが面倒だったので・・・w 自分勝手でサーセン
[2008/04/26 23:53] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0)
くだらない話
ぶっちゃけ更新するネタがないので・・・・


僕はもともと占いや心理テストってものは当てにしないんですが、この前教習所で受けた心理テストの結果がかなり当たっててびっくりしました 馬鹿にできないものですね・・・・
ここで終わるのもあれなんで一部抜粋・・



(~略)あなたの性格は普通の人に比べて少し複雑です。その時々によって様々な面を見せる多面な性格です。しかしどちらかといえば内気で冷静な面、神経質で繊細な面、そして冷たく利己的な面などがあって、決して単純な性格ではありません。(~略)いざというとき、素早く決断できる能力に恵まれています。作業が丁寧で綿密です。注意力はかなり優れていますが、より一層慎重に運転してください。どちらかといえば環境の変化にうまく合わせることができるタイプです。(~略)非常に気分の変わりやすい性質です。子供っぽい性格がまだ残っています。わがままで自分勝手な面が少なくなるよう努力しましょう。非常にまじめか、やや背伸びをしたがる人です。とくに後者の場合は、自分の力を過信せず慎重に運転しましょう。




・・・要するにまだまだおこちゃまなんですね>< もうすぐ20だというのに・・・
[2008/04/26 08:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
満開
遅ればせながらジムの初開店を済ましてきました
そこで思ったのは、思いのほかキリンリキが頑張ってくれるってこと
ピクシーと比べると仕事量は物足りませんがこれが中々いい味出してるんです
もうちょっと研究してもいいかなあと思いました


・・・今更ながらピクシーの新しい使い方思いついて後悔したのは秘密
[2008/04/22 20:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
あうち
6→3における3体の選び方の例 っていうのを今期のリーグ戦を題材にして思考パターンとか書いてたんですけど、あまりに駄文すぎる上、これってただのお○○ーじゃんって思ったので消しました ちゃんとした理論を持ってないと考察なんてかけねーなと思った今日この頃でした


今日辺りジム開くと思うので暇ならどうぞ>< 2pなので美味しいですよー>< 
[2008/04/22 10:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
はじめての きょうしゅうじょ
初めて教習所行ってきましたお
最初オリエーテーションを受けさせられて、次に1回目の学科講習を受けたのですが、
ぶっちゃけかなりうとうとしてて話聞いてなかったんですよ・・


「青信号でわたってるときに車にひかれてもう歩かれへんようになったらどれくらい慰謝料請求したい?えーと・・・きみ、答えて」

俺「・・・・・・? えーと・・二万円?」


「ちょwww二万円とかwwっうぇうwwwww」


俺「\(^o^)/」


初っ端から物凄い恥かきました・・・まさか当てられるなんて想定外だお・・・
[2008/04/19 20:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
誰でもできるキリンリキ考察
最近親がノックなしで部屋入って来て困ります・・こっちもやってることがあるというのに><



さてキリンリキです
まずは種族値から見てみましょう

HP/70
攻撃/80
防御/65
特攻/90
特防/65
素早/85

うーん・・激しく微妙ですね。素早さ85あるから無振りでも高速移動一回で130族を抜ける点、性格補正なしでも厨振りすればスカーフで130族を抜ける点、耐久は振らないとほぼゲンガーと同レベル この辺りを押さえておけばいいと思います

次に使えそうな技・・・を並べていこうと思ったけどなんか邪魔くさくなったので型紹介だけ

控え目 HC振り 選択肢/選択肢/選択肢/選択肢



以上です^^
[2008/04/18 22:29] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7)
にゃあ
今日は教習所に申込みにいく・・・・・予定だったんですけど、実は極度の方向音痴なもんで、1時間ほど道に迷った末に結局教習所までたどり着くことなく家に帰りました どんだけあほなんだよ俺・・・
でまあ家に帰ってから親に教習所まで車で送ってもらって、いろいろ手続きしたんですけど、そこで視力検査というのをやったんですね。自慢じゃないですけど俺はほんと目がいいことだけが取り柄で・・・体格では劣ってるしあほだしドジだし他にもいろいろ終わってるけど視力だけはよかったんですよ。それが今日検査してみたら酷い酷い 全然見えねー>< どう考えても今図ればメガネ推奨の視力になるはずです 唯一のとりえが・・・・
[2008/04/18 01:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
私が ワダルです
プレーオフktkr すごく運の要素が混じってますけどまあ勝ちは勝ちってことで・・
できることならリアル生活が充実して忙しくなるまでは四天王であり続けたいですのう


ちら裏ですが悲しい出来事がありました 学校の課題で、日曜24時までにメールで送信してこいってのがあったんですよ そいで日曜の23時頃にちゃんとメール送ったんですけど、翌朝5時にエラー通知メールがきてました\(^o^)/ なんで締切すぎてからエラー通知来るかなあ・・・もうどうすんだよまじでwww 少人数クラスなので早速みんなの前で恥をかくことになりそうです・・・はあ・・
[2008/04/17 01:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
うほっ
リーグの方はカブさんが優勝したみたいですね、おめでとうございますっ
カブさんとは初めてリーグに参加した気が同じで、その後ジムリに就任した時期が近いこと、ピクシーとトゲキッスっていろいろ似てるよね!ってこと、お互いムクホークを使う?点とかで一方通行ですけど勝手に親近感覚えてた人なので自分のことのように嬉しく思います>< 


さてキリンリキですが・・まだ孵化していません というか全く構想が思い浮かびません\(^o^)/
これどうするんだろうなあ・・一番有名っぽいバトン型すら思いつかないし
元がサポート寄りの子だからどうしても他の2体との兼ねあいになりがち、ってわけでキリンリキだけ先につくっちゃえーってできないんですよね・・・ 先にバッジだけでも孵化したほうがいいんかねえ

とかぼんやり思った今日この頃でした おしまい。
[2008/04/16 10:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
にゅう・・・
ありのままの気持ちを誰も傷つけることなく柔らかく表現する、そんな能力が今すぐ欲しいです


リーグ戦をすべて消化しました、結果は5勝3敗
今まで一度も決勝リーグで勝ち越すことができなかったのでこの結果は素直にうれしいです
11期位かな・・・背伸びして厨ポケばっか並べて予選でフルボッコにされたのは あのころと比べると自分も成長したなーと思います 自分の身の丈に合ったやり方を見つけるってことが大事・・・簡単に言うけどこれってなかなか難しいんですよね。今期はとにかく自分が使いやすい、使い慣れてて立ち回りやすい、そんなポケモンで組みました やっぱりやりやすいよ・・背伸びして種族値高いポケモン並べて張り合うよりよっぽどやりやすかったよ・・・ とりあえずどのポケモンに弱いとかって言うのはある程度分かってるので来期も引き続き出ることができたらその辺補っていこうと思ってます その時は・・多分ピクシーが抜けることになるだろうね バイバイピクシー・・
[2008/04/15 01:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
17期ジムについて
投票終わりました

全投票・・・15票!すくなっ・・と思ったけどリアポケの人以外見ていないこと考えたら結構多い・・・?

キリンリキ・・5票
ヨルノズク・・3票
ポリ乙・・・・・2票
ドードリオ・・2票
ピクシー・・・3票

ってことで16期のパートナーはキリンリキに決定しました><
コメントについては特に開示するつもりはありませんが、ピクシーのコメントについて凄く有り難いお言葉が一つありました。どなたか分かりませんがありがとうございました



キリンリキって難しそうだよなあ・・・
さーみなぎってきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[2008/04/13 00:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
久しぶりに


シャイさんにお願いして対戦してもらいました てへっ♪


下の投票お願いしますねー今日で締切です
[2008/04/12 12:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
やることがない
リーグ3戦目終わりました・・まだまだ未熟ですのう
多分これでレナさんには5連敗くらいしてます 全く勝てそうな気配がありません 
先発ポケモンの選び方が異様に上手い上にやたら読みが鋭い
これは厳しい・・・・^o^ いつか1回くらい勝ちたいものです




ポケモンですが・・今は特にやることがありません 毎日ちまちまポイントアップ集めながらなんとなくロトムを孵化してみたり・・リーグ用の子も各ポケモン2体以上は個体がいてそれで間に合ってるから必要ないんですよね。敢えて言えば緊急の技マシン用にお金やらBPやら溜めとくくらいで。そろそろジム用のポケモン育成しなきゃなーと思ってます しかし育成する前にまずは構想を考えないといけないわけで・・・パートナー次第ではかなり難しくなりそうです それはそれで楽しいんだけど><
[2008/04/11 19:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
やあ
リーグ2戦目が終わりました テラ運ゲー・・


昨日かな?携帯を新しいのに変えてきました 前の携帯よりもぐっとネットがやりやすくなりました 文章も打ちやすくなりました しかし・・・電池の減りは相変わらず、とりあえず学校持っていったら昼飯ときにはもう電池1個になってるのはやめてほしい いや俺の使い方が酷いだけなのか・・


そいや携帯変えたから久し振りに着メロでも取ろうと思っていろいろ回ってたらエアーマンやらメルトやらがダウンロードできて吹いた ニコニコだけだと思ったら一般にも普及してるとは・・・

大学のクラス分けに絶望した今日この頃でした 完全ちら裏でスマソ
いや・・今ポケモン毎日の抽選くらいしかやってないんだ・・あと対戦と
[2008/04/10 01:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
境界線
リーグ1戦目おたわ 個体変更ありだと他の人から対策されるかなあ・・いろいろ考えないと


よくチャットTにいる人は知ってると思いますが、挨拶代わりの言葉で「やあ」というのが度々使われています。で、自分もまあ使ってるんですけど、最近それをリアルでも使うようになりまして・・
朝起きたときや家に帰ってきた時に「やあ」っていうんですよ、家族に。最初は「やあってなんやねんwwwwwwwwww」って馬鹿にされてたんですけど最近は親も「やあ」って返してくれるようになりまして。嬉しいやら悲しいやら・・・テキスト用語ってこうして一般化していったんですかね?関係ないですねごめんなさい



あ、下の方に投票箱あるんでよければ一票お願いします、最多票のポケモンをパートナーにします
もう圧倒的人気で決まりつつあるけど><
[2008/04/09 18:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
16期使用ポケモン
これを実際に書いてるのは朝の8時なんだけどねー 予約投稿 おいしいです
引き続いて下の投票お願いします><


さて、予選が終わったんで・・ピクシー以外のネタばれを

パターンとしては、ピクシーマリルリロズレイドの3体で組むのが7割くらいでした この3体がベイビィでやったときの基本形で、リベンジャーとか気が向いたときに、ブーバーン、チリーン、ルカリオを時折混ぜてました



マリルリ@ソクノorオボンorラム
いじっぱり HA振り
たきのぼり みがわり きあいぱんち アクアジェット

要するにテンプレ型ですねえ 他とのかねあいもあるけどソクノ持たせるのが一番多かったです。ベイビィで学んだことの一つが、半減実持たせるのが裏をかくこと好きな俺には合ってるってことですw 実際ソクノで助けられた試合も数多いです マリルリは厨ポケ あほみたいに強かったです


ロズレイド@スカーフ
ひかえめ CS振り
リーフストーム 眠りこな シャドーボール ヘドロ爆弾

これもテンプレかな?ずーっと前に育てたんだけど全く使ってなかったやつを久々に引っ張りだしてきたやつです。意外に役立ったのがシャドーボール、これとソクノマリルリのお陰でゲンガーが完全にカモでした スカーフねむりごな、超火力のリーフストーム、安定のヘドロ爆弾、そして特性自然回復 思わぬ特防耐久 ほんっとうに強かったです  神懸ってました 草タイプ育てたことない人はとりあえずこの型のロズレイド育てるといいと思います マジで600族に匹敵するくらい強いです




まあ基本はこの2体でチリーンは前紹介したからオマケの2体を・・w


ブーバーン@命の玉orスカーフor襷
臆病 CS振り
大文字 10万ボルト めざパ氷 マッハパンチ

道具は他のポケモンとのかねあいですね、ただ技構成自体は襷を持たせるイメージで作りました。本当は怪しい光を入れた別個体も作りたかったんですが・・・如何せん邪魔くさくて・・w まあぶっちゃけ対グロスのためだけにつくったようなもんだったので、グロスと向かい合った時は文字通り大文字で丸焼にしてくれました。あと10万が普通に便利でした 大文字が外れる外れる・・・w マッハパンチはいらないんじゃないかなあ、スカーフ型に特化するならあの枠は鬼火かクロスチョップ辺り入れればいいと思います スカーフ怪しい光なんてやる変態は俺だけでいい


ルカリオ@襷
ようき AS振り
1:起死回生  噛み砕く 剣の舞 カウンター

2:インファイト 噛み砕く 剣の舞 バレットパンチ


・・はい、調子に乗って2つも個体作っちゃったバカ者です ロマンあふれる1、安定の2、かな・・?剣舞起死回生はロマンだけどやっぱり先生技の存在があって使うのが難しい・・・ 何だかんだで1の型を使いこなすことができなかったのが悔やまれます。というかピクシーマリルリロズレイドの3体が安定して強すぎたため2つも個体作った意味がほとんどありませんでした 反省してます(よくよくボックス見ると2体しかいなかったため訂正 何寝ぼけたこと書いてるんだ俺・・orz)





まあこんな感じでこの2期はタイプ縛りから離れて活動してみました これはこれで楽しかったんですけど、あまり遣り甲斐みたいなのが見出せなかったのでこの縛りはおしまい!
[2008/04/07 20:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
皆様におねがい
えーと・・下の方にちょっと投票を置いてみました
何かといいますと、今期のパートナーを決めかねてまして・・まあ安価でもよかったんだけど
雑談に書く勇気ないので>< このブログを下の方にスクロールしてもらうと投票箱が置いてるんで、
できれば1票お願いしますw 一番票の多かったポケモンをパートナーにします。
縛りは例によってノーマルです、〆切りは4/12いっぱいだったかな?
よろしくお願いいたします
[2008/04/07 05:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
16期リーグについて
なんとか予選突破しました 結構危ない試合続きでしたが・・
正直予選の方式は苦手でして、それで今回は5体を常に固定し、残り1体を相手によって変えるという方式でいってみました。比較的成功かなあとは思ってます 6体も決まってるんであとはメール送るだけですね>< 決勝リーグ過去5回出てるけど全部負け越しなんだお・・・1回くらい5割超えたいお・・・ てわけで今回も頑張りまんこ
[2008/04/07 00:45] | リーグ戦 | トラックバック(0) | コメント(0)
にょ
エミリィさんに先を越されてはしまいましたが、三葉さんのブログをリンクに追加させていただきました。もちろん無断r( 


今日リーグ戦に遅れて参戦しました 本当に迷惑かけてます・・てか予定表には○って付けてたのにね・・1日目は腹痛で悶えてる間にみんな〆ちゃってて、2日目は爆睡・・・確かに予定としちゃあ○だったのかもしれないけど肝心の当日に来れなきゃ何の意味もないよね・・・ごめんなさい でも前から思ってたんだけど、予定表って実は埋めるの難しい・・・・よね・・>< 地域戦の時もそうだったんだけど、その時は何の予定も入ってなくても急用が入るかもしれないし、その時になってみないと何が起きるかわからない・・・というか。基本そんな感じなんですよ俺・・だから地域戦の時も今回のリーグも予定表は全部○つけてたんですけど、やっぱりその時になってみると結構予定が入って○なのに来れないってことが起きたりするんですよね。まあ完全に自己責任なんですけど結構悩んでまして・・・・・とふと思ったので書いてみました。無理に×付けてこの日は絶対来るってケジメをつけた方がいいのかなーって思ったけど、それだと日にち合わせるのが目的なのになんのための予定表なんだよってなってくるし・・・難しいです
[2008/04/05 19:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
16期総括
別に総括でもないんだけどね

ここ2期の間ベイビィポケモンの進化形という縛りでやってきました エレキブルとブーバーンははたして本当にこの括りに入れてよかったのかといつも葛藤しつつ、ブーバーンはちょくちょくと使ってました。主に使ってたポケモンは、ピクシー、マリルリ、ロズレイド、ブーバーン、ルカリオ、チリーンの6体 これ以外だとエレキブル1回使ったくらいかなあ・・ 常にこの6体で回してました ドラゴンにむっさ対応しにくいのが特徴 ガブリアスはなんとかなるんだけどカイリューとかボーマンダとか来たら死にます っていうか死んでました グロスはねえ・・運ゲーかなあ ブーバーンがいたら大体なんとかなってた。あと負け試合の半分はキッスにフルボッコです キッス嫌いです ジムでもリーグでもそうだけどいつもフルボッコにされるポケモン決まってるんだよね、グロスキッスバンギ この3体マジで嫌い・・もういや・・と愚痴はこの辺にして、ポケモンの紹介・・・・をしようと思ったんだけどよくよく考えるとリーグで使う可能性があるからまだオープンにできないwwwwwていってもニコニコに普通にうpしてるんだけどね>< とりあえず絶対に使わないであろうチリーンだけ


ずぶとい HP防御振り@オボンのみ
じんつうりき でんじは めいそう じこさいせい

サイコキネシスでなく神通力な点はPP重視ってところと麻痺巻くならついでに怯み狙っちゃえっていう短絡的な思考から。この型の肝はオボンのみを持たせてるところです 特殊攻撃を受ける→残り3,4割→オボン発動で5,6割まで戻す→瞑想

この流れで次の相手の特殊攻撃を耐えることができ、自己再生や電磁波でいろいろと揺さぶっていくことができます こうして書いてみると対して強くなさそうですが、ツボにはまれば結構やれます。いろいろ考えてみて自分なりに使いやすい型にしたんですけどどうでしょう・・暇な人いたら使ってみてくださいw

[2008/04/04 02:50] | ジム | トラックバック(0) | コメント(3)
日常?
大学の時間割組んでみました スカスカすぎワロタwww
必修科目が多かった1回と違い、必修科目1個だけwwwワロスwwww
まあ他にも必修みたいなのがいくつかあるんですけど・・やっぱりそれでも必ず取らなきゃ
いけないって科目がすごい少ないんですよね。つまりほとんどの科目はどうでもいいんですよ・・
なんか適当に詰め込んで週19コマまで入れたけど実際に授業に出るのは半分くらいだろうね
凄く暇そうです><
[2008/04/04 01:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふもふも
最近は特に何もないですなあ・・急にネタ切れ・・www
とりあえず春休み終わりそうだから早急に時間割組まないといけないってことくらいでほんとだらだら・・・・・

孵化するポケモンもいないしねえ・・や、いるんですけど育てても使いどころがないという まあ具体的にいうとマニューラとメタグロスなんですけど ジム用のポケモンでも孵化するかねえ・・・その前に構想練らないと その前にパートナーを(  てかパートナー本当にどうしようかなあ・・例えばだけど、前にソウリュウさんがメタグロスパートナーでやってた時があって、それが対メタグロス対策の練習みたいになって個人的に凄いよかったんですよね だから自分もそんなふうにどこかで役に立てるようなパートナーにしたいなとうっすら思ってるんですけど ふにゅう
[2008/04/03 07:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんという・・
コメント大杉ワロタ


うーん、テーマノーマルに戻すことにしました。タイプ縛りに戻そうって考えたときに、やっぱりノーマルしかないかなーと。他のタイプはもう各人のイメージが強すぎて今からやっても微妙だと思ったので・・それに今ノーマルのジムリーダー一人もいないし。なんでだろうね、、一人でやるの寂しいよう・・
あ、でもパートナーは変えます。ピクシーとはしばしお別れです・・・バイバイ、ピクレット・・・・・けどリーグではガンガン働かすからなwwww働け働けwwww
[2008/04/02 00:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
彼女ができました
とうとう僕にも彼女ができたよ!リア充の仲間入りだよ!
ふふふ・・
...続きを読む
[2008/04/01 13:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
別れの季節
はい4月ですね。エイプリルフールだけど何もやらんよwwめんどくさいしww


3月はリーグ戦に地域戦にaona杯とまあいろいろありました。欲を言うとマスターボールの大会も出たかったんですけど日程が合わず・・・非常に残念です。しかしaona杯に出て思ったんですけど、個体変更なしの大会っていいですね。試合に入るまでのテンポがすごくいい。技構成も道具もいじれないからポケモン選ぶだけじゃないですか、それなら1,2分で終わるし・・w それに内容的にもメタとかなくポケモン個々の実力が素直に出るって言うのが。やっぱりこっちの方が向いてるかな?ってどれだけ個体変更なしのルールに適応できてようとリアポケでは一切関係ないのが痛いところ・・実際前期のリーグも道具弄ってただけでほとんど技個体は変えてないしなあ・・・・なので今期は非常に厳しいと思います。面子が変わらないので前期リーグのデータとか見られたら・・・別個体育てたいとかもあまり思わないんだよなあ。作ったところでどうせあまり使わないしwwまあ何体か汎用性高いのは作るつもりですけどね。



話を変えて・・テーマ変えます。まあ何にするかはまだ考えてないですけど 今の縛りは正直自分でも意味分からないと思うので・・・・・まあ楽しい体験でしたよw タイプ縛りとそうでないので勝率が如何に変わってくるかっていうのが身にしみて実感できました。もちろんタイプ縛りっていうのは用心棒もなしの話ね。用心棒コースとかもなしで純正タイプ縛りで6割いけたら本当に凄いと思います・・・・今期の土偶はもっと評価されるべき。いや今期は挑んでないから純正縛りかどうか知らないですけど><


なんかよくわからなくなっちゃったな・・只の妄想なんで軽く読み流してください><
[2008/04/01 02:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

