[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
1年・・・・・・・
このブログができてほぼ1年です・・ってまあこっちはどうでもいいんですけど、高校を卒業して1年が経ちました・・・・確か去年の今頃卒業式やったはずなので。が、、、去年と部屋が全然変わってない・・・部屋の隅には通信教育の教材が山積み・・流石に高校時代の教科書とか模試とかは全部捨てたみたいだけど、去年卒業式の時持っていったインスタントカメラがほこり被って出てきたのは絶句。そういやまだ現像してなかった・・・・・・・・ありえん・・・・・・あほくさすぎて泣けてきました。しかもまだフィルム2枚残ってたし・・・どうすっかこれ
[2008/02/29 09:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
うほ・・・
昨日の雨凄かったね・・・服びしょびしょで大惨事でした・・

ジム開く・・あれ、バッジ足りねーと思って孵化してた矢先



31-10-31-31-31-31 


おええええええええええええええええええええええええええええ
思わず叫んでしまいました・・・しかも♂だし・・・

これで妖精ポケモンの親には困らないぜ☆こういうときのために卵技は遺伝させておいた方がいいのかな・・使い道がなくとも。とちょっと学習した瞬間でもありました
[2008/02/27 18:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
エメラルドの恐怖
エメラルドからポケモンを送ってくる場合は二つ注意点があると個人的に思ってます。ひとつは特性の変化。もう一つが・・・・・個体値の図り間違いです。

ダイパでは100戦があるけどエメでは当然あるわけもなく・・・V判定以外は結構大雑把な見積もりだったりします。そしてこのV判定自体も結構信用性にかけるというか・・・・・Vと思ってこっちに送ってみたら実は27だったとか結構あるんですよ。



・・・・('A`)
[2008/02/25 04:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
テンプレ
某キロワットさんに影響されて背景変えてみることにしました
前のは一応ピクシーのコスモパワーを意識してたのですけど・・・今回は、、なんだろ、別段爽やか系?ってことを意識してるようなしてないような。キモ爽やか?そんな感じです


友達に聞いたんだけど平日の昼間って学割合わせて480円くらいでカラオケフリータイム入れるらしいね・・・安すぎワロタ 今度いってみようかな・・
[2008/02/24 02:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
あらあら
ここ最近全然良個体が生まれないです 両手プレイでやってるのに・・爺前固定5日目とか死にたい そして相変わらず間が悪い・・・・ 1個くらいいいことあってもいいのに 


あと1週間で2月も終わりですね。ちょっと試合数少ないかなあ・・・少なくとも40くらいなんとか行けないだろうか  リーグも出たいけど・・・立場上ジム優先だよね。とりあえずバイトない日は毎日開けることにするんで・・がんがんバッチ持っていってください><
[2008/02/23 02:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アニメ
もともとアニメや漫画は見ない、というかそんなに好きじゃない人間なのですが・・・最近あまりにも暇なのでクラナドを見てみました。主人公の名前があれですんで。で、見てみると意外と面白い。あっという間に18話まで見てしまいました  で、次何見ようかとなって、Airを見てみることに・・・ギャルゲばっかですね>< しかしこっちは2話で挫折しました。1週したら分かる・・・とかいう評価を見たけど・・・・そこまで耐えられねーよwww やっぱり自分には向いてなかったみたいです
[2008/02/21 17:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
寝過ぎ
夕方の6時半まで寝てました・・・

やっと規定試合到達しました。20試合で16勝4敗・・・・どうみても出来過ぎです本当にありがとうございました とりあえずピクシーの活躍度が目に見えて増しているのが嬉しくて仕方ありません。ノーマル縛りだと他のポケモンの対策のついでに殺されるって感じでほとんど置物だったけど今は普通に「パートナー」として活躍してくれてるのがもうたまらんのです そんな感じでした・・
[2008/02/20 02:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
順調・・?
学校終わってから毎日が暇で仕方ありません・・朝起きてからずっとパソコンの前に座ってポケモン付けてバイト行って帰ってきて・・・・ニートですな完全に 自由を与えられた途端逆に上手く動けなくなるなんて・・学校等ある程度の拘束力があった方が上手く時間を使えるのかしらね。


同じことがジムにも言えそうです。今期テーマ変えたわけですけど・・・ここ11試合で10勝1敗だっけ?気持ち悪い出来になってます。前に縛りなしコースを導入してたりしたけどここまでの成績は出てませんでした。ある程度縛られた方がより緻密な構成ができる・・・?ノーマル縛りのころから実感してたことではあるけど、タイプ縛りから離れても同じようなことが言えるみたいですね。たまたまかもしれないですけどw
[2008/02/18 15:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
思い立ったが吉
ピカ


早速行ってきました。梅田駅で迷子になって軽くパニックになりましたが・・・何度行ってもあの辺の地理は覚えられないです。ボーマンダさん貰って、ピカチュウいなかったので某ピカ☆ピカバッチをその場で進化させて眠る覚えさせました。ザッキーさんのコメント通り入り口のところに優しそうなお兄さんが・・・w 大きなお友達がちょくちょくいたからそんなに恥ずかしくなかったかな・・・w 往復2時間で滞在10分と考えるとどうも空しくなるけど仕方ないですかね・・・ピカチュウ可愛いよピカチュウ 
[2008/02/17 23:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
再起動自重
ジム考察についていろいろ書いてたんだけど勝手に再起動されて消えた\(^o^)/

今ポケセンでDSの画面拭き配ってるらしいじゃないですか・・・激しく欲しいのですが>< ボーマンダその辺のデパートで済まそうと思ってたけどこれはポケセンまで行く必要が・・・・でも貰う方法がなあ・・スタッフに画面見せるってどうよ? 恥ずかしすぎじゃまいか・・・
[2008/02/17 04:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ろっぴゃくという数字
ほい、昨日やっとジムの通算試合数が600に達しました。おめでとうございました!600試合目はシリカさんでした。これでとりあえず目標は達したかな・・・・
[2008/02/16 06:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
間の悪さについて
なんでしょうね・・・休みな日に限って寝る以外することないくらい暇だったり、遊びに行きたい日に限って他に用事あったり・・・・・間の悪さに絶望しました  なんだよみんな勝手すぎるんだよ・・自分の言いたいこと我慢してたら勝手に融通利く男にされてて泣いた


配布ボーマンダの詳細が出ましたね、
やんちゃ@りゅうのキバ
ドラゴンクロー ハイドロポンプ 大文字 ストーンエッジ

これってどうなんですかね・・・攻撃上がる性格で竜舞ないって時点でもう無理じゃないかと個人的には思ってるんですが。一応スカーフ巻いたらなんとかなるかな・・でもそれならせめてドラゴンダイブに・・流星群覚えさすなら特攻上がる性格の方がいいし こちらもいろいろと間が悪いようですね
[2008/02/15 18:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
パクリじゃないよ!
次何育てようかなあ・・と対戦wikiを眺めてて目に飛び込んできたのが・・マンタイン。結構今のテーマだと耐久型のポケモンが少ないからいいんじゃないかと

HP 65
攻 40
防 70
特攻 80
特防 140
素早さ 70
特性 すいすい/ちょすい

特防特化して使うのがいいんかねー・・物理受けとしてなら完全にギャラドスの劣化になりそう。かといって特防特化してもギャラドスと耐久は10%ほどしか変わらない(wikiより)らしいから微妙。テーマ内ではギャラドス使えないからって割り切れることもできるけどどこか相違点が欲しいよね・・敢えていうなら特攻メインな点くらいかな?

次に使えそうな技

攻撃技
波乗り、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、*シグナルビーム、めざパ、凍える風

補助技
高速移動、アクアリング、*あやしい光、黒い霧、ミラーコート、泥遊び、毒毒、眠る


羽やすめ使えないんかよ・・・・\(^o^)/あればどうにか使えた気がしたのに・・・


とりあえず型を考えてみました。完全に思い付きですが

1:図太いHB振り ちょすい/食べ残し
  ハイドロポンプorなみのり/怪しい光/凍える風/泥遊びor身代わり

何がしたいのかよくわからないけど・・流し?

2:穏やかHD振り ちょすい/ソクノのみ
  ハイドロポンプorなみのり/怪しい光/凍える風/ミラーコート

特防振りを生かしてソクノミラコ・・・うん 凍える風いらない気がしなくもない



何を思ってこんなこと書き出したんだろ・・低クオリティでごめんなさい
[2008/02/14 21:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
開放感
別に露出狂とかそういう意味じゃないんだからねっ
やっとテストが終了しました・・・かといって自由な時間が増えるわけじゃないんだけどね、バイト増えるし。でも精神的な開放感が・・・うん とりあえず目覚まし欲しいです。今日2時間だけ仮眠取ろうと思ったら5時間半も寝てしまってバイト遅刻した・・ぅぅ・・携帯のアラームじゃだめぬ


絶賛ジムの子孵化中です・・アイデアがいっぱい湧いてきて困る とりあえず今日開きますよ!起きてたらだけど
[2008/02/14 05:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
おこう><
知ってましたか・・・・・?
~のおこうっていうのは♂に持たせても効果があるんですよ。その♂が当該ポケモンでなくとも・・・。具体例を出すとリザードン♂にまんぷくおこうを持たせて♀カビゴンには何も持たせなくとも生まれてくるのはゴンベなのです。 ある方の指摘で昨日初めて知りました・・・今まで凄く無駄な時間を過ごしていました\(^o^)/ これで少しは孵化効率がよくなるかな・・どの道その人には感謝しないと。。


今やはり巷ではスマブラ大流行のようで・・・・俺まだ隠しキャラ2,3体出ただけですけど^o^ 試験自重>< wifi対戦なんかやるとレベルの差を凄く実感します。みんな強いですのう・・格ゲーなんてもう8年くらいロクにやってないです。。あれを格ゲーと呼んでいいのかわからないですが
[2008/02/12 07:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノーマルパについて その1
当分戻ることはなさそうなので、ちょっとした種明かしというか、まとめ的なものを。


まず3体を組む時に考慮すること

1、格闘で3タテされない
2、襷対策として先生技持ちを1体入れる(ない場合はスカーフ、素早いポケで代用)
3、鋼で止まらない(格闘技、電気技の導入。ピクシーに炎技覚えさせる等)
4、ゴーストに対して攻撃手段を持つ
5、できるだけ特殊アタッカーもいれる
6、メタグロスは捨てる ゲンガー ドータクンは運 トゲキッス、ヨノワールは構成次第


大体こんな感じでした、上3つは鉄板ですね。実はゴーストよりも鋼対策を優先してたという・・・グロスは無理、出た時点で捨てですね。ごめんなさい。鋼対策に地震がない理由ですが、まず鋼で来るポケモンというとグロス、ドータクン、エアームド、ルカリオ、ハッサム、ジバコ エンペルト この辺りです グロスは捨てるとして、ドータクンとエアームドには通らない。ルカリオはどうせ襷、ハッサムは等倍 と考えるとジバコとエンペルトにしか通らないのです。そしてこの2体なら格闘技でも対応できます。パーティにピクシー、ムクホークを組み込むことが多く、ムクホのインファイト、もしくはピクシーに気合い球あるいは10万+大文字を仕込ませることでどうにかなるんです。かといって地震が不要かと言えばそういうわけでもないです。ただあればいいかなー程度で必須とまでは行きませんでした。

で、パーティの組み方について、
まずノーマルパは多種多様なポケモンがいるというイメージが強いですが、意外と特殊アタッカーというものが少ないです。ポリ乙キッスくらいしかいません。個人的にキッスは使わないと決めていたので(本当に初期の時は使ってましたが・・)、特殊アタッカーは実質ポリ乙だけ、疑似アタッカーとして特攻特化ピクシー。この2体しかいませんでした。ここがグロスが無理という所以です。ピクシーの大文字では拘っても1確にならないし、対グロスのためだけに拘りもたせるのもちょっとあれなんで。物理で突破・・っていうのも基本的に無理ですね、グロス硬すぎです。地震があればなんとかなるときもあるんですが、パーティの構成上地震持ちが少なかったのです。それに対策したところでグロスはなんとかなる保障なんてないわけですし。そこで思い切ってグロス対策は捨てていました。ドータクンも同様の理由なんですが、こっちは決定力が大したことないんで意外と行けたりします。大体催眠打ってくるんでドータクンが出た時点でどのポケモンを眠らせるか(どのポケモンをその試合捨てるか)が鍵でした。ここで捨てるポケモンを誤ると負けです。この点ではゲンガーも同じことが言えるかな・・ 対ヨノワール、対キッスはその時対策になる3体がパーティに入ってなかったら負けですね、完全に運です。こういう感じで試合してたので徐々に見せ合いの方が好きになっていったという・・・ww

続きはまたいつか ノーマルパのカテゴリ作ったんでまとめてみたい方はそちらを
[2008/02/10 13:00] | ノーマルパ | トラックバック(0) | コメント(0)
にゅ
消しちゃいました また一からですね・・・消した理由ですが、まず第一に自分の記事が見るに堪えない内容だったこと。もう1個が、リアルポケモンリーグで検索するとこのブログが割と上位に出るんです実は そのことに今日気付きました。で、その内容がこれですよ・・・・ってことでついカッとなって消してしまいました


ツナピコさんに始まり一時期多くの人がブログを書いていました、自分もそれに感化されて書き始めたのが最初です。もうすぐ書き始めて一年になるのかな・・・・今ではブログを書いてる人はほとんどいません、いやほとんどみな放置状態というのでしょうか。それを見てると、このブログもそろそろ終わった方がいいんじゃないか・・・そう思うことが度々あります。しかし残念ながらこのブログはまだ終わりません。引退するまではこのブログは更新し続けますw 今回は個人的な理由で過去の記事を消してしまってごめんなさい ピクシー使いの今後の活躍にご期待ください><
[2008/02/10 04:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

