[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
はじめにもどる
いろいろ考えた結果がこれだよ!!結局テーマ元通りになりました。優柔不断でごめんなさい
プラチナ発売後に新規の方も増えて、挑戦者さん視点から見るとさほどマンネリにはならないかなあと考え方を変えてみました。あとジム関係なしに育てたいポケモンが多すぎて、ジム用の育成と両立しつつ現実とも戦うなんて手広げすぎて絶対失敗すると思ったので、まあこれが一番の理由ですね。ノーマルならもともと貯えがあってプラチナの教え技をちょっと混ぜるだけでさらにバリエーションもだせるので。たくさん挑んで頂いた方にも以前とは多少違った形を見せれたらいいと思ってます。いいわけおしまい



おまけ
106260.jpg

お正月はバイトだったよ!てかカードくr
[2009/01/08 02:27] | ジム | トラックバック(0) | コメント(2)
25期終了
久しぶりに更新した気がする 今期もおしまいです。この2期の間は威嚇というテーマでやらせていただきました。僕の悪い癖…なんですが、ジム用のポケモンは最低限しか用意しないというのがありまして、まずこのテーマをやるに当たって新たに育てたポケモンが3体、この2期の間はこの3体+既存のポケモンで特性が威嚇のポケモン、これでまわしました。マンネリが起きても新たに孵化を始めようとしない、悪い癖です。なので長く同じテーマを続けるとマンネリで死にそうになる。かといって1期限定というのも何か勿体ない気がする。 それでひとつのテーマを継続する期間としては2~3期くらいがちょうどいいんじゃないかと言う結論に至りました。 そんなわけで、来期はせっかくの牛年の季節ですが、威嚇というテーマから離れようと思います。何やるかは全く未定です。あとひそかな拘りとして、パートナーポケモンはこれまですべてノーマルタイプのポケモンになってます。知ってましたか?w ほんっとうにどうでもいい拘りなんですけどね。


ここまで長文読んだ人乙でした
来期時間がねえ!とか言って結局今期の使いまわしにならないために、ここに威嚇パの中心となった3体を晒しておきます




...続きを読む
[2008/12/30 05:56] | ジム | トラックバック(0) | コメント(2)
21期おしまい
昨夜メール送りました。今期はベロベルトがびっくりでしたね というか僕は3-3の方が向いてるのかな・・・?と思った期でもありました。6→3の方が好きだけど3-3の方が結果は出るってことなのかね

一番予想外だったのが、ゲンガー、ヨノワールが全然来なかったこと。この2体は最警戒で来たら終わりってレベルくらいだったのでほぼそれ用にガルーラ入れてたりしたんですがまるで来なくて驚きました。代わりにロトムはいっぱいきたけどね>< 来期は未定です パートナー変えるかもだしテーマ変えるかもだし・・・個人的にはピクシーに戻したいです。昨日の某大会で本気で恋しくなりました
[2008/08/31 08:12] | ジム | トラックバック(0) | コメント(0)
日本語でおk
昨日の自分の記事を見直してみたけどこれはひどい



ダブルバトルでキュウコンが結構いい感じだと思いました たまたま相性がよかっただけかもしれませんが催眠できてユキノオーグロスドータクングレイシア燃やせてそこそこ耐久あって使いやすいよ!ブースターと対峙したら泥沼だけど

そして最近スターミーに肩入れしてたんですけどこっちはどうも微妙な気が・・・シングルダブル両面で。やっぱりフルアタは向いてないんかなあ 補助技ねじ込むにしても身代わり電磁波くらいしか思いつかなくて鬱です 怪しい光とか大好きなんですけどねーw 今度ねじ込んでみようかな・・
[2008/06/23 06:27] | ジム | トラックバック(0) | コメント(4)
人生いろいろ
こつこつやってきたおかげでひっそりと700試合達成しました。実は去年12月辺りから急激にペース落ちてるんですけど今のペースでももう1年やれば1000試合いきそうです・・・・すごす。とりあえずケーキ買ってきて一人で祝うお・・・ 
[2008/06/14 01:33] | ジム | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

