[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ダメージ計算
ピクシーの耐久調整(能力値はすべてVで計算)

耐久無補正

いじっぱりメタグロスのコメットバレット耐え 防御172
いじっぱりガブリアスの逆鱗耐え 防御12orHP20
ボーマンダの命の珠流星群耐え HP20&特防28
臆病ゲンガーの気合球耐え 特防44、もしくはHP20&特防28



ごめんここまで書いて邪魔くさくなったw
要するにAS、もしくはCSピクシーを育てる場合に耐久にちょっとでも回しといた方がいいんじゃないかなあと思って調べてみた次第です。下3匹はこごかぜ混ぜると勝てる可能性が出てくるので調整の価値あり、まあ全部タイマン前提なんですけど。結論からいえばHP20、特防に28回せば下3体にはいい感じの調整ができそう。そもそもこれはHBV前提なので実際には-いくらまでなら他の努力値との兼ね合いで許容できるかってとこまで考えないといけないのですが・・ ポケモンってほんとややこしいゲームだぜ パソコンがないと努力値の振り方すら決められないなんて
[2009/01/09 15:04] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0)
わーい
ここで触れていいのかどうか前から迷ってたのですが、リアポケでも触れてる方がいたので。エメループの話です。ある方のブログで、このエメループの解析での一番の功績は徘徊ラティをも厳選可能にしたということだとおっしゃってました。そこを参考に自分も頑張ってみました。感想としてはやっぱり孤島と比べると効率悪いwwwwwww 慣れてくると結構速くラティに出会えたりはするんですけど毎回そううまくはいかないわけで。とりあえずは結果オーライ

F1000018.jpg

F1000019.jpg
[2009/01/05 04:21] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(3)
対外試合?
久し振りにバトレボ撮影してみました。ひじりさんとの1戦です。
ステージ出てないって不便ですね・・・・ゲートコロシアムはお気に入りの場所なのでまあいいんですが、スタービューも使いたいです・・・。今回はyoutubeの方にあげてみました。ニコニコと違っていちいちエンコードしなくても撮影したのそのままあげれるっていうのは快適ですね。しかし10分までというのは困る ダブルバトルも撮影したのですが余裕で10分超えてるので編集技術を習得してからになりますね、あげるのは。


[2008/11/01 14:42] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0)
ダブル大会おわた
僕は何回戦かで敗退しました。ってかケイスケさんに一度もダブルで勝ったことないような・・・・しかもケイスケさんほぼ毎回同じパーティなのにwwwww

使用ポケモン

リザードン@こだわりスカーフ 臆病CSふり
ねっぷう オーバーヒート りゅうのはどう エアスラッシュ

ラティオス@命の玉 むじゃきCS振り
りゅうせいぐん 10万ボルト みがわり まもる

カビゴン@ラムのみ いじっぱり なんかいろいろ調整した
おんがえし 炎のパンチ 岩なだれ まもる

ヨノワール@オボンのみ しんちょうHD振り
トリックルーム ふういん かげうち まもる

アグノム@気合いの襷 せっかちCS振り
サイコキネシス 大文字 だいばくはつ みきり

メタグロス@オッカのみ いじっぱりHA振り
コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 じしん



メタグロスの地震は守るにしたかったのですが消すの勿体なかったのでケチりました
基本的にはグロスカビゴンは固定で、相手によってリザードンラティオスとアグノムヨノワールを使い分けてました トリル混じってるのに素早さ↓性格がないのは…もともと別パーティの使いまわしでそっちのパーティでは下げないほうが都合よかったからです バンギ以外は割とどのポケモンも対策出来てると思ってたんだけどなあ・・・w また組み直しですね
[2008/08/24 00:09] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2)
めたもんもんもん
最近メタモンが必要なポケモンの孵化が多いのですが結構それで苦戦してます 爺前セーブやってみるも明らかに個体のレべルが低いし 大量生産しても特性性格が一致しないし・・・まあ結局は時間かかりつつもなんとかなってるんですけどね



話変わって某サイトによるとメタモンを1000匹捕まえたとき、3V以上がでる確率は43%だそうです
ダイパエメ含めて多分1500匹くらいは捕まえてるはずだけど3Vはまだみないですね・・最高でBcSまじめとかHaBきまぐれとかシンクロしっかりしてくれって嘆きたくなるような個体値しか 暇があれば3Vでるまでマラソンしたいものです
[2008/06/29 05:47] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
人生いろいろ


主にピクシーについて

プロフィール

トモヤ

Author:トモヤ
大阪府在住、wi-fiによりポケモンにどっぷり漬かってます。
現在はリアルポケモンリーグにてジムリーダーとして活動中
好きなポケモンはピクシー、ムクホークなど

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

